2010年07月04日

紫陽花色の雨だれ

LILAS BLEUET 1.jpg

6月中にUPできなかった、紫陽花色のネイルです。

ブルー、パープル、ピンクの3色の透明六角ホロを使って、水彩絵の具をにじませたような、ぼんやりとした色をねらってみました。

LILAS BLEUET 2.jpg

ベースに塗ったのは、ラベンダー色のポリです。
全体にブルーに偏光するパール入りで、粒子の粗めのブルーパールもたっぷりはいっています。
2度塗りでボトルと同じラベンダー色が出ますが、今回はあえて1度塗りで透明感のあるままにしてあります。

Dior 381.jpg CHANEL 92.jpg

爪先にホロを並べたあと、埋め込むためもあってホロの部分のみ、ブルーに光るトップコート兼用のポリを2度塗りしてます。
ボトルでは乳白色に見えますが、塗るとブルーの光しか発色しません。

これ、10年くらい前にシャネルで限定で出ていたものなんですよね。
まったく劣化していないので安心して使ってます。
ロゴは少し変わってもボトルデザインは変わらないのも嬉しかったりする。

ブルーの光が写らないかな、とボトルを傾けて写真撮ってみました。

LUNA.jpg

梅雨明けはまだなのかな。
今も東京は雨が降り出しています。
でも梅雨明けを待たずに、キラッキラのネイルにしたい欲求が。
少しずつ、先の季節、これから訪れる季節にワクワクするんですよね。
これもセルフネイルの効果かな、と思います。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー☆
coconさんの紫陽花ネイルやっぱり素敵です。

なんだかんだでブルーの偏光ポリに惹かれてしまう私。
そして六角ホロがいい味出してるんですよね。
最近丸ホロが主流ですけど、実は使いこなせていない六角ホロをいっぱい持っています…使ってあげなきゃ。

ボトルデザインが変わらないって重要ですよねー。
欲を言えば全メーカーで協力して統一してほしいくらいです。(収納しやすいからw)
が、そうも言っていられない、見た目の差別化戦略が重要な化粧品業界。(笑)
Posted by er!ka at 2010年07月04日 21:44

☆er!kaさま

ブルーのほわ〜っとした光り方が好きで、偏光ブルーパール入りのポリ、
何本も持ってるんです。。。
あれを見ると無条件に手がでてしまふ。

六角の透明ホロ、かわいいですよ。
レンズに光線が入ると六角形に光が写るじゃないですか、
あの感じを連想させてくれるので好きなんです。

確かにみんな同じボトルだったら収納楽ですねー(笑)
収納という一点のみでOPIよりエッシー派だったりするし(笑)
でも化粧品におけるプロダクトデザインって大事だと思ってます。
中身が重要なのはそうなんですが、やはり化粧品って
使う側のイメージや夢を膨らませるものであって欲しいので。
Posted by cocon>er!kaさま at 2010年07月06日 01:17
おぉぉぉぉ
白ポリと思ってたら本当にブルーに光ってるー!!
綺麗!
って10年前のポリなんですか。
全然劣化してないのはさすがシャネルと言ったところなのでしょうね。
私のシャネルポリも長いお付き合いになるといいなぁ(*´∀`*)

とーっても紫陽花チックで綺麗なネイルですね。
先端のホロがかわゆす♪
フラットアートも神のようだし、
ホロを使ったネイルも神のようだ…。
coconさんは神です。断言します( `・ω・´)
Posted by ぶー at 2010年07月06日 11:39
初めまして。いつもこっそり拝見させて頂いてました。
紫陽花ネイル!透明感がすごくすてき。
上品で、繊細で、見ていてほんとうっとりです。

あと、勝手ながらリンクさせて頂いたきました。
差し支えなければ、宜しくお願いいたします><
Posted by ひが at 2010年07月07日 03:20

☆ぶーさま

だいじょーぶ、シャネルのポリ、長持ちしますよー。
って、途中ちょっと飽きたり環境が変わったりで
インターバルがあったにしても、もう10年もネイルやってんのか私。
年とるはずだわー。おほほほほ。

神というなら、ぶーさんだってみんなだって、
本当にすごいですよ!
凝ってるしセンスいいし。
いっつもみんなのネイル画像みて、うっほー♪って
テンション上がってます。

Posted by cocon>ぶーさま at 2010年07月07日 23:02

☆ひがさま

はじめまして!
コメントありがとうございます!

ネイルネタは、その時その時、いろんなものからの
インスピレーションで、気の向くままに決めてます。
あまり今のネイルの流れとかわかってないので、
いろいろとお恥ずかしいところもあると思いますが、
リンクしてくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
Posted by cocon>ひがさま at 2010年07月07日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。