2010年07月13日

ライムスカッシュ

PRECIOUS 1.jpg

去年のアイテム、スライスフルーツを使ったネイルです。

流行というものがあるのは仕方ないと言いますか、なければ寂しいものではあるのですが、それでも「これもう去年のだから使えないよね」というのもなんとなく「シャク」と言いますか。
スライスフルーツ棒ももう使えないよね、というお声が多い中、キジトラのぶーさんとコメント欄で意気投合しました!
「使おうゼ!」と。

棒の状態で見ると果肉部分がグリーンだったからライムだと思ってたんですけど、スライスして爪にのせたらレモンのようだ。
頭の中が「ライム」だったもので、合わせるポリや他アイテムを「ライム」仕様でそろえちゃった。
なので少し仕上がりの色味が、最初のイメージと違ってしまいました。

CHANEL 163.jpg

自爪の色補正程度に、ほぼ色の着かない半透明のアイボリーを2度塗り。
ちょっと今年風にするため、スライスはあえて斜めに断ち切れるような感じで、エアリーな抜け感を意識しながらフルーツをオン。
上から薄付きのミントグリーンのラメパールを1度塗り、フリーエッジには2度塗り。
さらにシュワシュワの泡をイメージして、パステルグリーンの丸ホロの3サイズをのせてます。

PRECIOUS 2.jpg

トップコートはTiNSのものを1度かけたあと、ジェルルックトップコートでフルーツとホロを埋め込んでます。
TiNSのトップコートはサラサラなので、段差にもすーっと流れ込んで、気泡ができないんです。
何かと便利なTiNSのベースコート&トップコート。

CHIFURE 813.jpg

ミントグリーンのポリはちふれの813です。

ちふれは以前から何本か寒色系のものが気になっていたのですが、試し塗りできるところもなくて購入する機会がありませんでした。
そんなときに、さおりさんがこちらのネイルでご紹介くださっていたので、それを拝見して買いに行きました。
確かにすごい薄付きです。
3度塗りしてもやっとボトルの色が出るかどうか、です。
でも、上にニュアンスをかけるために使うのなら、逆に使いやすい。
ボトルサイズも、これくらいあれば十分なんだよねという量で気楽です。

まだまだ梅雨もあけず、蒸し暑い毎日。
気分だけでも爽やかに過ごしたいですね。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 01:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スライスフルーツ棒、一般ファッション雑誌のネイル特集では見たことないし、
普通の人は絶対古いとか思いませんw

しかもこうやって薄切りにすると美味しそうだし、cuteだしいいですねぇ。
しゅわしゅわして爽やかでかわいいです。
Posted by ゆうこ at 2010年07月13日 01:49
わぁ!本当にシュワシュワですね♪
coconさんのネイルって、いつもタイトルのイメージが、
ネイルそのもののイメージぴったりですごいです。

シアーな色使いや、フルーツの切り方がとても今年らしくて、
スライス棒も全然違和感がありませんね!
私は去年、スライス棒は買わなかったのですが、
このネイルを見て、ちょっぴり欲しくなってしまいました…。
coconさんマジック恐ろしい…。

マクパペットちゃんも、衣替えして涼しげですね。
ネイルにしても、こういうふうなちょっとしたところから、
季節の移り変わりを楽しむって素敵なことだなぁって思います。
Posted by ゆづる at 2010年07月13日 01:56
coconさんこんばんは☆

確かに今年スライス棒見かけないですね!
そうか、時代の流れか…(´・ω・`)
でも古臭い感とかぜんっぜん見当たらないんですけど!!!!
私もスライス棒欲しくなってきちゃった…。
coconさんマジック恐ろしい…。

しゅわしゅわー♪
弾ける音が聞こえてきそう。
炭酸飲みたくなってきたです。
Posted by er!ka at 2010年07月13日 03:50
coconさん、こんにちは( ´∀`)/

すっごーく涼しげで爽やかなミントグリーン♪
私のより断然キレイで爽やかです☆

スライス棒、確かに見かけませんねー。
私は結局買いそびれて1本も持っていないんですが、
こういうシーズンネイルでワンポイントだと
全然使えますね♪

ちふれ#813は薄付きだけどグラデなどには扱いやすいですよね。
暑い夏はもちろん、冬にも使えそうだな・・・と思いました。
Posted by さおり at 2010年07月13日 06:00

☆ゆうこさま

そっか、一般ファッション誌ではそんな話題はないですよね(笑)
でもネイルにも流行り廃りがあるようでして。
無視するわけにもいかないけど、あまり流行にとらわれるのも
窮屈かな、と、そんなスタンスでやってます。
Posted by cocon>ゆうこさま at 2010年07月15日 00:51

☆ゆづるさま

スライスフルーツ棒、かわいいんですよねー。
シールとはぜんぜん違った質感で、けっこうリアルなんですよ。
使わないのももったいないかな、と思って。

じめじめしててちょっと体調崩しちゃいそうですけど、
季節は楽しみたいな、と思ってます。
Posted by cocon>ゆづるさま at 2010年07月15日 01:05

☆er!kaさま

シュワシュワしてる炭酸って、それだけで楽しいですよね。
発泡酒とか。目でも楽しい。

スライスフルーツ、去年はもりもり盛ったネイルを
よく見かけましたよね。
このフルーツ棒は4種類で1セットだったんです。
バナナやキーウィもあるんですよ。
理性を壊して盛ってしまいたい(笑)
Posted by cocon>er!kaさま at 2010年07月15日 01:11

☆さおりさま

さおりさんのソーダ水ネイル、素敵でしたよ!
とても爽やかで、思わず同じポリを買いに行ってしまいましたもの(笑)

色は薄付きだけど、けっこうキラキラするんですよね。
そうですね、冬のネイルにも取り入れられそうですね。
Posted by cocon>さおりさま at 2010年07月15日 01:16
スライスフルーツキタ━(゚∀゚)━!!
coconさんはこう来たか…。
ほんと、皆さんも仰ってますが、
しゅわしゅわ感が伝わってくる爽やかなネイルですね!
あえて薄く断ち切れて行く様な感じに切ってらっしゃるのもセンスを感じます。

一緒に「使おうぜ!」となったのはいいものの、
先にこんなすばらしいネイルを見せられちゃうと…w
私へっぽこなネイルしかできませんよ!
どうしましょう!
でも私も次あたり使っちゃいますよー!
デザインをパクってしまったらごめんなさいと先に謝っておきますねw
Posted by ぶー at 2010年07月16日 05:26
coconさん、こんにちは♪
まさしくシュワシュワ〜感たっぷりなnail(>▽<)
思わず美味しそうって思っちゃった(^m^)
スライスフルーツをここまで薄くキレイに
カットされてるトコがまたいい!!
私のもカットして欲しいくらいだわ(^^;
もぅ流行も終わったかなと感じてたけど
coconさんの見たらまた使いたくなっちゃった(^▽^)
Posted by オレンジ at 2010年07月17日 12:14

☆ぶーさま

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
毎日毎日暑くて、体がついていきません・・・。

ネイルで少しでも涼感を出せるといいですよね。
フルーツやっぱり可愛いもん。
ぶーさんのフルーツネイルも楽しみにしてますよん。
Posted by cocon>ぶーさま at 2010年07月22日 01:18

☆オレンジさま

お返事遅くなりました。
オレンジさんは体調崩されてないですか?

完全に流行は終わってるんでしょうけど、
可愛いモノを使わないのももったいないしね♪
端っこが切れたり形が不揃いになってもかまわない、
というつもりなら薄く切れますよ。
今回はあえてそれを利用してみました。
オレンジさんもゼヒ。フルーツネイルしよー♪
Posted by cocon>オレンジさま at 2010年07月22日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。