2012年09月28日

近況報告

あじさいリース.jpg

良くないことだなーと思いつつ、すっかりブログ放置してました。
更新が停止しているにもかかわらず訪問してくださった方々には申し訳ないことです。
ごめんなさい。

近況報告を少し。

家、引越ししたりしてました。
捨てても捨てても尽きないガラクタにぼーぜんとしながら、なんとか引越しだけは済ませ・・・
で、数ヶ月たった今もって、家の中が片付いてません。うへー。。。

ネイル道具も数箱のダンボールに詰め込んだまま、荷物の奥だったりします。
ただ、何もしないでいたら2枚爪の連鎖が止まらずボロボロになっちゃったので
最低限のケア道具だけは発掘して、単色塗りくらいなことをしている程度。

掃除・片付けが大の苦手な私にとって、引越しの後の整理は苦痛でしかたないのだけれど、もともとクラフトアートが好きで好きで大好きで、身のまわりのものも、できる限り自分の手でつくりたいなー、と。
今、そのためのスペースをとるべく家の中をレイアウト中です。

ほんの小さなスペースしか確保できなさそうだけど、それでもささやかなアトリエができたら、やってみたい手仕事がたくさんあります。
アクセサリー作りも、今までよりちょっとだけ「自分らしい」にこだわったものを作りたいと思ってます。

このブログをどうするか考えましたが、ネイル道具の収納場所ができればまたネイルアートもすると思うし、もうちょっとこのままにしておきます。
アップする記事のバランスによっては、別のブログなりホームページなりつくるかもしれません。
その時はまたお知らせします。
そんなこんなで、HNも「くー」に改めておくことにしました。

作業スペースは、10月いっぱいくらいまでにはなんとかしたいなー。
頑張る。

写真は、大っっ好きなリース作家さんのワークショップで、たまたま欠員があってラッキーなことに参加できて、そこで作ってきたドライフラワーのリースです。
あじさいの色がキレイでしょ。
秋ですねー。
posted by くー at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですー!
どうしていらっしゃるのかとずっと思っていたので、
お元気でいらして何よりです(^^)。
久しぶりの更新情報を見つけて飛んで来てしまいました。

お引っ越しお疲れ様でした〜。
ネイルはどうしても出来る時期出来ない時期の波があるものですが、
それ以外のクラフト作品も含めて、
くーさんのセンスとか世界観とかが大好きなので、
また作られた物など拝見出来る機会がある事を楽しみにしています。
ご無理のない範囲でネイルも復活して頂けたら…とこっそり期待しつつ♪
未だにくーさんのフラットアートはネイル好きの皆さんの中での語り草です(^^)。
Posted by 桔菜子 at 2012年09月28日 09:12
coconさん改め、くーさん!
たぶんきっと初めまして、まきーーこと申します!!大ファンです!!

くーさんのネイル記事、何周したかわからないくらい拝見させていただいてます。
色のチョイスや繊細な筆使い、デザインの幅広さ、もう何をとっても好きすぎて、参考にさせていただいたのもちらほら。(白い縁取りの、バラのシール風の手描きデザインは、真似した上に勝手にリンクまで貼らせていただきました…焦)

私、くーさんの更新が止まってしまったくらいにブログ始めたんです。なので、記事はしょっちゅう見に行ってても、こうしてお話できる機会はもう無いのかと思…
…っていたところ、桔菜子さんのTwitterで記事更新を知り、同じく飛んで来ちゃいました!

初めましてのコメントでこんな長文、本当に失礼しました(´;ω;`)コンタクトを取れることが嬉しくて、思いつくままに書いてしまいました(´ω`)
くーさんのネイルをまた拝見できる日を楽しみにしています!そして、ハンドクラフト(まではいかないけど)私も好きなので、そちらも同じくらい楽しみにしてます(●´ω`●)

Posted by まきーーこ at 2012年09月28日 16:53
☆桔菜子さま

桔菜ちゃん!おひさ!
忘れないでいてくれてありがとうぅぅぅぅ〜〜〜

ネイルもクラフトも、とにかく家を片付けないことには再開できんのですよ。
ブログで「やる!」って宣言しておけば
ちょっとは進むかなぁ、なんていう下心がw

どうしてもネットしてると時間がつぶれてしまうので
仕事以外はネットからも遠ざかってました。
少しずつ時間をつくってまた桔菜ちゃんとこも訪問するね。
(自分のtwitterアカウントわかんなくなっちゃった)
Posted by cocon=くー>桔菜子さま at 2012年09月28日 22:27
☆まきーーこさま

はじめまして!
cocon=くーです。これからよろしくです!

更新なくても来て下さってたんですね。
ありがとうございます!

改めてupしたものを見返してみても、つたないものばっかりでお恥ずかしい。
こんなんでよければリンクも真似っこも大歓迎です。

まだちょっと時間的に余裕がないもので、
少しずつまきーーこさんのところも拝見しにいきますね。
楽しみです♪
Posted by くー>まきーーこさま at 2012年09月28日 22:45
ご無沙汰してますっ!
お元気そうでなによりですっ!!
私も今はブログお休み中…短爪のクリア系の単色塗りを楽しんでます♪


私も一昨年から引越しを二回経験しまして(笑)今だに片付いていない部屋があります(笑)いい加減なんとかしないととは思ってるんですが、なかなか…
あはは…

またくーさんネイル、拝みたいです(笑)



Posted by MYU at 2012年09月29日 08:42
☆MYUさま

コメントきてくれてありがとう!
めっちゃ嬉しい!

そして・・・
「その時」におめでとうを言えなくて、本当にごめん。。。
今、すごく悔しくて寂しいです。
遅いけど、おめでとう!
この穴埋めはきっと何かの形で・・・させてね。

MYUさんも片付いていない部屋あるの!?
よかった、仲間がいて。
じゃなくて、お互いがんばろう(笑)
Posted by cocon=くー>MYUさま at 2012年09月29日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。