2012年11月20日

2012NOEL

12NOEL.jpg

ついつい・・・買ってしまうんだよね。
ホリデーシーズンの限定色。

今年はディオールの207 DIORINGとシャネルの637 MALICEの2つ。
どちらも似たようなカラーは持っているのに、クリスマスの雰囲気にあらがえなかった・・・。
今の時期の街って独特の魔力があります。

DIORLING.jpg

こちらはディオール。
ころんとした容器が可愛い。
細かいゴールドのラメがキラキラです。
さらっと1度塗りだと、シャンパンゴールドのキラキラがかかる感じ。
2度塗りだと、ちょっとゴールドの黄色みが出てしまうので1度塗りのほうがオススメ。

MALICE.jpg

こちらはシャネル。
色はいわゆるヴァンプカラー、シャネルでいうとルージュノワールとそっくりの深紅。
でも637にはパールがたっぷり入っていて、深さのなかに明るさと華やかさがでている感じです。

実は今日は夕方からNAIL EXPOに行ってきました。
行くのは初めて。見て回れた時間も少なかったけど、楽しかった〜!
やっぱりネイルっていいな、と思いました。
また近いうち、何か簡単なものでもいいからネイルアートしてみよう。
posted by くー at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くーさん、お久しぶりです!

私もDiorちょっと気になっていて、記事を見て思わずコメントしちゃいました(^_^;)

ここのところ、ポリッシュ購入は実際に見てから買うことが多くなってしまって、
webで買う勇気がなくなってしまいました。

これ実際に見たら絶対買っちゃうだろうな、私。
ぜひこちらを使ったネイルも見せてくださいね〜☆
Posted by さおり at 2012年11月20日 14:08
☆さおりさま

お久しぶりです!!
コメントいただけて嬉しいです!
お元気そうでもっと嬉しいです!!

私もポリッシュは現物を見てから
しかも実際に自分の手に塗ってみてから購入してます。
でも今回のディオールみたいのだと別ですよねー。
置いておくだけでも可愛いんだもん。卑怯だわー。

ちょうど今、1度塗りして乾かし中なんです。
明日起きたらこの上に何かアートしてみますね。
Posted by くー=cocon>さおりさま at 2012年11月21日 03:20
せっかくですのでこちらの記事にもコメントを!

噂になっていたDior!このフォルムはちょっと反則ですね。
しかも馴染みがよさそうなゴールド。
さおりさんと同じくわたしも気になっていましたが、
どうやらくーさんが塗られているのを近いうちに見られそうなので、
そこで我慢することにします。
(というのと、夏にシャネルで毛色の違うゴールドを3本買ったので自制します…)

以前お会いした時に、「シャネルは高いけど年に数回数本買うくらいなら、
サロンポリをたくさん楽しむのと合計金額はそう変わらない」と
おっしゃっていたのが頭に残っていたのか、
この1年はおシャネルさまの魅力に取りつかれたかのようでした。
持ちも輝きもいいし、くーさんのブログを見ていたからこそ
おシャネルさまに手を出すようになった気がします。
MALICEはわたしは結局買わず仕舞でしたが、
2013Springも年明けすぐですし、
来年はなにやら楽しそうなシャネルイヤーになるような噂もあるので、
なんとも楽しみですね!


P.チャンが真面目に見える旦那さま、ああでも彼は演技構成とかは別として、
よくよく考えると結構真面目に練習して4回転も入れてきてっていうひとですよね。
個人的にはジェフとかこづのスケートが好きなのですが、
改めてP.チャンも見直してみようかなーとくーさんのコメントを拝見して思いました。
Posted by ショウコ at 2012年11月21日 22:12

☆ショウコさま

コメントありがとうです♪
Diorを塗ったものを今日upしてみました。
参考になりますでしょうか。
飾っておくだけでもいいかな、と思って購入したけど
意外と使えそうですよ。

バトルや小塚くん・・・北米系の端正なスケートがお好みですね。
でしたらPチャンもいけると思います。
今期Pチャンが好青年に見えるのは、バトル振り付けに負うところが
大きいと思う。
振付師としていい仕事してます、J.バトル。
Posted by くー>ショウコさま at 2012年11月25日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。