2012年12月04日

2012EXPOお買い物

ICE GEL1.jpg

今年初めてNAIL EXPOに行ってみました。

一番の目的は、3Dジェルの検討。
今までアクリリックパウダーを使っていたのだけれど、とにかく溶剤がきつくて、短時間でも体調おかしくなりそうだったんです。
で、ジェルの3Dの仕上がりや操作性が見たくて、会場に出かけました。

あまり時間がなかったので、駆け足で見て回り、結局いちばんアットホームな対応をしてくれたという理由でICE GELさんのココジェルを購入してみました。
もうデモ時間終了していたのに、無理をきいてくれて、バラを作って使い方を説明してくださったり。

ICE GEL2.jpg

完全に無臭なわけではないけれど、溶剤は使わないのだからそりゃもう快適!です。
あとココジェルの良いところはLED対応、ってところかな。

いくつか気になっていた点を、家に帰ってから試してみました。

・ポリの上でも定着する?
 →OK。とりあえず大丈夫そう。

・オフが大変?
 →下地のポリに侵食しないので、むしろアクリリックより簡単に落とせちゃった。

操作性は、アクリリックと比べて一長一短かな。
硬化させるまでは時間をかけて形を整えていられるけど、けっこう固い粘土状なので筆跡がそのまま残ってしまう。
自らチュルンとなってくれるアクリリックとはまた違った技術が必要な感じです。
もっとも、他メーカーのものは、質感も異なるようだから、いずれ試してみたいな、と思ってます。

しかし・・・初めて行ってみたNAIL EXPO。
何も下調べもせずに、2日目の夕方ちょこっと行ってしまったんですが。

カメラを持って行けば良かったです・・・。
写真撮影は当然できないんだろうな、と思って行ったものだから、むしろ「どんどん撮っちゃってください!」なことにびっくりでした。
ため息が出てしまうほど素敵なアートから、すぐにでも応用できそうなアートまで、展示チップ盛りだくさん。

そしてなんといっても、あちこちのステージで行われているデモンストレーション。
普段、あまり目にすることのできない、プロの方たちのオリジナリティあふれる技が惜しげもなく披露されてます。
私も目からウロコで釘付けになっちゃったブースがありました。
もう半分以上行程が終わったところから見たんだけど、初めから見たかったなぁ・・・。

自分でもぜひやってみたいなーと思えるものもあり、そのうち練習してなんとかなりそうだったらトライしてみます。
またそのとき改めてご紹介しますね。
posted by くー at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305091596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。