2012年12月26日

聖夜に・・・

聖夜1.jpg

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?
私はといいますと、やっぱりというか、フィギュアスケートの全日本選手権を家でテレビ観戦しながら過ごしました・・・。
リースを飾ったりローストチキンを焼いたり、それなりクリスマスっぽいことをしながら。
ネイルもそんな感じのものです。
雪の積もった静かな聖夜。

聖夜2.jpg

画像で見ると黒っぽくなっちゃってますが、少しくすんだネイビーより明るめのブルーを夜空に見立てて、ホワイトパールで積もった雪を敷き、ポスカの白で教会や家を描き描き。
金色の星型ホロを貼って、ゴールドのラメもちょっとかけてあります。
薬指の雪の結晶は、金色シール。

CHANEL 553.jpg   CHANEL BLANC PETALE.jpg

夜空と雪のポリ、どれを使おうかなーと手持ちを見ると、濃い青系だけでも何色か、白にいたっては、不透明から半透明のもの、真っ白やアイボリーがかったもの、シルバーに近いほどパールの入ったものや絵の具みたいなペタンとしたもの、と10本くらいあった・・・。ひえぇー。
その中から、いちばんイメージにしっくりくる組み合わせがこれでした。
ラメパール無しのくすんだブルーグレーと、純白のパール。

CHANEL 280.jpg

少しだけかけたラメは、エトワール(=星)と名がついたこれ。
透明ベースにたっぷりのゴールドとブルーやレッドに光るラメがキラッキラ。
毎年クリスマスシーズンにはこれを出してます。
実際使うというより、眺めているのが美しいお気に入りのポリッシュ。
posted by くー at 04:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
半年前くらいからネイルに目覚めた超初心者です。
くーさんのネイルのセンスの良さ、技術の素晴しさに毎回感動しています!
今回のXmasネイルもステキ!!で思わずカキコさせて頂きました。
うわ、こうきたか!と今回もうっとりです。
ありがちな赤ではなく、静かな聖夜を表現されたネイル。。
すごいわぁ。。。タメイキ。。

とても私にはマネできないレベルの高さなので、
いつも鑑賞させて頂くだけなのですが、これからも楽しみにしています!

ちなみに、ブルーと純白パールはどちらの製品ですか?
すごく素敵なカラーですね。お差し支えなければ教えて頂ければうれしいです。


Posted by るる at 2012年12月26日 08:48
☆るるさま

コメントありがとうございます!
感想いっていただけるのはとっても嬉しいです!
でもセンスも技術もないですよ。

はい、こうきてみました(笑)
完全にネタネイルになってます。
ほんとはシンプルに好きなカラーを楽しむくらいが
いちばんキレイなんだと思ってます。
でもついやっちゃうんですよねー。
ネイルアート、楽しいですよね!

ブルーも白パールもシャネルのものです。
パールのほうは過去の限定品です。
ブルーのほうは現行の定番品で、553ブルーレーベルです。
シャネルは商品の入れ替えが速いので
気になったら購入しておくほうがいいかもです。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
るるさんもブログをお持ちでしたら、よかったらお知らせください。
Posted by くー>るるさま at 2012年12月27日 03:29
るるです。
お返事ありがとうございます!
シャネルですか〜!
やはり、色出しがさすが綺麗ですよね。
553はこの夏、買おうかさんざん迷ったのですが、
初心者の私には使い方が分からず、断念したものです。
う〜ん、参考になります。
シャネルは人気なのか、限定品は入手し難い様ですね。
実は637も入手できず。。(涙)
次回からは早めにチェックを心がけます

ブログはまだまだお恥ずかしいレベルなので。。(滝汗)
でも、備忘録として写真は残してあります。
いつか、ヘタっぴながらもブログできたら良いナ、とおもってます。f^_^;)
ネイルって、ほんと楽しいですね!
こうして素敵なネイルを拝見しているだけでも、幸せ〜です。(#^.^#)
初心者なので、トンチンカンな質問などしてしまう事もあるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。

Posted by るる at 2012年12月28日 01:17

☆るるさま

そーなんですよね、限定はもとの数量も少ないようで。
ちなみに私が使っているものは、ほとんど限定品かデッドストックなのですが、
いちおう色見本の画像にオンマウスでポリの番号はわかるようにしてあります。

ブログ、ぜひぜひ!楽しみにしてますね!
ご質問でもご意見でも、これからもお気軽に書きこんでいただけると
うれしいです♪
Posted by くー>るるさま at 2013年01月02日 04:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。