2013年01月02日

淡雪

淡雪1.jpg

2013年、新しい年が始まりました。

これはまだ去年のうちにしていたネイルなんですけど。
前回、ニュアンス違いの白のポリッシュが10本くらいあった、と書きましたが、並べて見ていたら、その白だけを使ってみたくなりまして。

CHANEL 163.jpg CHANEL 169.jpg CHANEL 335.jpg CHANEL 05.jpg TiNS 012.jpg 

ほとんど色のつかない半透明のオフホワイトを2度塗りして、あとは、不透明のミルク色、半透明のパールホワイト、不透明のパールホワイト、ラメ入りホワイトを綿棒でポンポンとしました。
シルバーラメの雪の結晶シールをちょこっと貼って、初雪ネイル。

淡雪2.jpg

親交のあるネイルブロガーさんたちのところで見かけた「綿棒でドット」。
みんなものすごーーーく可愛い!
今回は、ほわほわした感じを出したかったので、綿棒ドットがぴったりでした。
ポリッシュシートのときも驚いたけど、本当にセルフネイル派の方たちの創意と工夫には感嘆します。
いつもみなさんのネイルを拝見しては、うっとりしたり感動したりさせていただいてます。

今日は近所の氏神さまにお参りしたり、そのまま気の向くまま散歩したり、暖かな穏やかなお天気で、のんびりした元日を過ごしました。
今年も良い1年になるといいな。
みなさんのところにも、たっくさん幸せが訪れるといいな。
posted by くー at 04:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^Ruruと申します。
以前から拝見させていただいてたのですが、
このネイルがほんっと好きで、思い切ってコメントさせていただきます( ・´ω`・ )

白ポリ大好きで、あたしも数本持っているのですが、こういう使い方もあるのか!!!と。
ふんわりとした白ドット、さらにシルバーの雪
どっちもツボです(。-ω-。)

パープルのカメリアも素敵やけど
(紫も好きなんです)
やっぱこのネイルが好きだー!とコチラのコメントさせていただきました^^
これからも更新楽しみにしてます♪
Posted by Ruru at 2013年01月27日 00:47

☆Ruruさま

コメントありがとうございます!

白ポリ、いいですよね〜
一言で「白」って言っても、真っ白とかアイボリーとかパールとか
いろいろあるから、ついポリ増えちゃいますよね。

気まぐれ更新ですけど、これからもよろしくです。
Ruruさんとこにもおじゃまさせていただきますね♪
Posted by くー>Ruruさま at 2013年01月28日 03:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。