2013年03月27日

春風と桜

春風桜1.jpg

今年は桜の開花、早かったですね。
東京ではもう満開。

あわてて桜ネイルしました。
まだ2月にしていたネイルも未upだったりしますが、こっちを先に。

CHANEL 445.jpg CHANEL 453.jpg

チラチラと微細な銀ラメが光る、白っぽいピンクのポリを使いました。
桜はぶわっと房咲きになるのが美しいと思ったので、ポスカの白や赤、ピンクを混ぜ混ぜして濃淡を出しながら、たくさん桜の花を描いてみました。
フレンチにした指は、半透明のピンクを合わせて、ゆるやかなフレンチラインにルーズにシルバーラメでラインを入れて、花びらを散らして風っぽく。

春風桜2.jpg

今日は少し肌寒かったけど、お花見にぷらぷらと目黒川を散歩しました。

ネイルは、夜桜で考えているものもあるんだけど、塗り替えて記事upするまで、桜、散らないでいてくれるかな。
ここのところの寒さで、もつといいな。
posted by くー at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは*\(^o^)/*
やわらかなピンクがとても可愛らしいですね!
ほんと、桜色って感じ(*´ω`*)
そして、たくさん描いてもひとつひとつの形が綺麗なのがさすがですー( ☆∀☆)

夜桜もいいですけど、こんなピンクばっかり使うネイルもこの時期くらいしかないので、やっとかなきゃ!とは思いますよね(`-ω-´*)
でもくーさんの夜桜ネイルも見たいな…!

目黒川、きれいですよねー(*^д^*)
私も以前よく散歩してました。チェリービール飲みながら。(1人で)
今住んでいるところには「桜川」があるので、咲いたら桜ネイルとビールを装備して散歩してきます(`∀´)
Posted by まきーーこ at 2013年03月27日 09:47
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
素敵桜ネイル!かわいい^^
やっぱり桜の時期は桜ネイルを楽しみたくなりますね!
ポスカで描かれてる桜、さすがです( ・´ω`・ )
シールに頼りまくってる絵心のない私orz

TVで流れる映像見てると東京は満開で綺麗ですねー^^
こちらは今やっと咲き始めるかな?くらいなので
今週末仲間内でお花見という名の飲み会予定ですが、
天気が良ければ来週も楽しめるかな(* ´艸`)
ぜひぜひくーさんの夜桜ネイル見てみたいです!期待(*´∪`)
Posted by Ruru at 2013年03月27日 12:09
こんばんは。
素敵な桜ネイルですね〜!
桜って、満開になるとぶわっ膨らむんですよね。
それまで目立たなかった女の子が一気に美しく花開く感じ。
そして、はらはらと花弁が風に舞うのも、また優雅…
桜の魅力を詰め込んだネイル、感激です。
特に、風を感じさせる表現力!
すごい。
うっとりです。

ところで、シルバーのネイルはどこのものですか?
ライン用のシルバーを購入したのですが、実際に塗ってみると何やら黒ずんだ感じで。。
ピュアなシルバーじゃない。。(泣)
お勧めのものがあれば教えていただければ嬉しいです。

(すみません、Ruruさんとハンドルネームがかぶってしまってますね。)
Posted by るる at 2013年03月27日 22:44

☆まきーーこさま

おー。ピンクばっかり。
手持ちのポリの中ではピンクがいちばん色数多いはずなのに
なぜか出番は少ない・・・確かに!
でもやっぱりいいもんですね。ピンク。
特にこの時期は。

チェリービール、あったあった!
目黒川はすごい人出でした。
週末まで桜もったね。
でも寒いからビールで冷えて風邪ひかないようにね。
Posted by くー>まきーーこさま at 2013年03月31日 01:45

☆Ruruさま

たくさん桜ネイルされたんですね♪
今のシールはほんと可愛いの多いし
Ruruさんのように素敵に使いこなせるといいんですが。
どうもシールをうまく貼れないのですよ。

桜、見ごろになりましたか?
お花見、楽しんできてくださいね♪
夜桜ネイル、できたらupしまーす。
Posted by くー>Ruruさま at 2013年03月31日 01:54

☆るるさま

お褒めいただき恐縮です。
今の季節ならではのものを楽しめるのも
ネイルのいいところですよね。

ピュアなシルバー!
わかります!わかります!
シルバーラメって黒っぽく沈んでしまうものもありますよね・・・。

このネイルで使ったのは「Forsythe アートクラブ」っていう
ライン用ラメです。
ラメ粒が細かいので使いやすいです。
あまり見かけないのでどこで購入できるかわからないのですけど。
(私はサロン併設の売り場で買いました)

もしコレ!っていうラメに出会えたら
ぜひお教えくださいね。
Posted by くー>るるさま at 2013年03月31日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。