2013年06月28日

ウェディングベール

130626_1.jpg

時々無性〜に描きたくなるレース。
ジューンブライドな月だし、ということで、チュールレースを描いてみることに。

チュールレースって、編地に刺繍をしたレースのことなんだって。
画像検索して実際のチュールレースの画像を見ながら、爪に描けそうかなって程度に簡略化してスケッチ。
便利な世の中になったなぁ。参考にさせていただいたサイト様、ありがとうございます。

Dior 021.jpg Dior 191.jpg

ポリはホワイトとブルーグレー、2色のパール系をチョイスしました。
ホワイトのほうは、レッドの偏光パールと、微細なゴールドラメがちらちら入ったもの。
ブルーグレーのほうは、ブルーの偏光パール入り。

薬指には、久しぶりにストーンをのせてみました。
エアブルーオパールと、スカイブルーオパール、ホワイトオパール。オパール系のクリスタライズ大好き。

130626_2.jpg

アップでお見せできるようなものではないのだけれど・・・
レース部分です。
いつものように、ポスカの白をシャカシャカお皿に出して、細い筆で描き描き。
ポスカとBUNSEIDOの筆。今のところこれがベストです。

ジューンブライド、もとは6月の梅雨時は結婚式が減ってしまうので式場がしかけたキャンペーン、なんて話も聞いちゃったけど、それでも素敵だと思います。
誕生石もパールやムーンストーンが選ばれているし、6月ってどこか瑞々しくて透明感のある月な感じがします。
花嫁さんになられた方、どうぞお幸せに、ね。

posted by くー at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
めちゃめちゃ可愛くて思わずコメントしちゃいました(・∀・)
シールかと思ったら手書きなんてビックリです!!
レースめっちゃ綺麗です!!
Posted by ちぃ at 2013年06月28日 07:15
こんにちは(^-^)/また来てしまいました〜

先日の私のコメントに丁寧にお返事くださいまして、ありがとうございました!

今回も繊細なアートですね(O_O)。。。
ポスカを一旦皿に出す!ほわーーなるほど!
それで、前回のようにドット棒や、筆で…私が無知なだけかもしれませんが、目からウロコでした!
次回試してみます(^-^)/
Posted by はみょこ at 2013年06月29日 10:30

☆ちぃさま

コメントありがとうございます♪
旅行中でお返事遅れました。ゴメンナサイ!

シール貼るの苦手なんですよ・・・
でもかわいいシールもたくさんあるし、
うまく貼れればシールのほうがキレイだと思います。

ちぃさんもセルフネイル派ですか?
もしブログおやりになっていたら良かったらお知らせください。
これからもよろしくです♪
Posted by くー>ちぃさま at 2013年07月03日 11:35

☆はみょこさま

いらっしゃいませ〜♪

爪に直接ペイントするフラットアートはアクリル絵の具、
というのが定番だけど、あれ意外と難しいですよ・・・
粘度があって、細い線とか描きにくいです。
それでポスカの液を出して絵の具として使ってみたら良かったの。
サラサラしていて描きやすいし、発色もキレイ。
ぜひぜひお試しください♪
Posted by くー>はみょこさま at 2013年07月03日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。