2013年09月07日

カリブの海

130907_1.jpg

9月の声を聞きはや一週間。。。
なのに夏真っ盛りのネイル画像ですみません。
今の爪はちゃっかり秋仕様になってますが、8月分を先にupしますね。

大好きな石で、ラリマールという石があります。
明るい澄んだ空色にゆらゆらと波間のような白い模様が美しい石です。
ドミニカ共和国で産出されます。

なんとかその感じをネイルで再現してみようと試行錯誤の末、たらしこみを採用しました。

CHANEL 551.jpg CHANEL 459.jpg

爪先には微パールのスカイブルーを、根本のほうは半透明のホワイトを、境目はなんとなくマーブル状にもやもやっと。
あとはアクリル絵の具の白でランダムに楕円にたらしこみ。
輪郭が消えていくくらい薄くするところや、白を濃くしたいところは後から足したり、などニュアンスをだすようにしてみました。
たらしこみをしたところは上から半透明ホワイトをかけて馴染ませてできあがり。

130907_2.jpg

そのままでもいいかなーと思ったんだけど、カリビアンブルーオパールって名前のクリスタライズがあったので、ノリで乗せちゃいました。
きれいな濃い青。
やっぱりカリブの海のイメージなのかな。

ラリマール.jpg

手元にあるなかではいちばん可愛いラリマール。
名前のとおり、まんま海を写しとったようですよね。
眺めているだけで幸せな気分になって、なかなかアクセに仕立てられない。

カリブ海、行ってみたいな。
コンクパールも憧れ。

posted by くー at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい技法もあっと言う間に自分のものにされていて、
さすがくーさんです!
たらし込みでこんなアートも出来るんですね〜。
輪郭の濃淡とかニュアンスが出ていて本当に水面のよう…。
水色のタイダイとかしていると、
ラリマーに似ていると言われる事があるのですが、
たらし込みにすると更にラリマーっぽいですね(^^)。
柔らかい水色のベースが涼やかで癒されます♪
Posted by 桔菜子 at 2013年09月12日 01:40

☆桔菜子さま

癒されていただけてウレシイです。
まだ残暑厳しいので涼味が必要ですかね(アセアセ

たらし込み、楽しいです!
案外手軽で気軽、適当にできるアートですよ。
形が不定形だからかな。
ズボラな性格にはもってこい、な感じです。

ラリマー、お好きですか?
あれ見てると癒されますよねー♪
Posted by くー>桔菜子さま at 2013年09月13日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。