2013年10月13日

チョコレートコスモス

131012_1.jpg

更新ちょっと開いちゃった。

まだ夏にしていたネイルの画像もあって、どうしよっかなぁと迷っているうちに季節がすすみ・・・。
ここのところ台風が多く、偏頭痛持ちのためキツかった、というのもあります。
最近では「気象病」と言われるようになりましたね。
この数日は夏日で、本当、体調維持するのが難しいですよね。

でもやっぱり、ネイルは季節を感じるものがいいよね、ということで、チョコレートコスモスがモチーフのネイルを。

CHANEL 559.jpg CHANEL khakki rose.jpg CHANEL 437.jpg

親指、中指、小指はラメパール無しのローズブラウンを単色塗り。
人差し指はグレージュ、そして薬指はまさにチョコレートコスモスってこんな色!な深いレッドブラウンを塗って、アクリル絵の具でたらしこみ技法を応用してチョコレートコスモスを描きました。

131012_2.jpg

たらしこみで花びらを描いて、花芯を描き足しています。
本当はもっと大胆に大きくお花を描きたかったんだけど、最初の花びらが小さかったために全体にこじんまりしてしまった・・・。

131012_3.jpg

でも、暗い地に暗い色でお花を描くのも案外シックでいいもんだな、と新しい発見をしました。

今、家の玄関ポーチでは、チョコレートコスモスが次々と咲いて出迎えてくれています。
色がチョコレート色のチョコレートコスモス、香りもチョコレートって聞いていて、半信半疑だったけど、本当にチョコレートの香りがするよ。

チョコレートコスモス.jpg

posted by くー at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377362529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。