2014年02月01日

KINGDOM OF COLORS

140201.jpg

今年の新春のDior伊勢丹新宿店限定のカラーです。
1月8日の発売だったけれど、まだ在庫があるかもしれないので。

ここ数年、年明けはこの『イン・ブルーム』を楽しみにしています。
今年は『トリアノン宮殿のガーデン』がテーマだったようです。

132ブロッサム。淡いパステルオレンジに微細ゴールドラメ入り。
192パンピーユ。チラチラと偏光パールの入ったミントブルー。
どちらも2度塗りでもうっすら透けるくらいの薄付きです。

ハガキでお知らせが来たときは、待ってたグリーンきた!と喜んだのだけれど、実物はブルーに近い・・・。
しかも2色とも、微妙に似た色を持っていたなー、と後で気がついたり。
でもいいんです。春を先取りする、心浮き立つカラーですよね。

しかし。
この2か月、ネイルはさっぱりしていません。
大きな理由は、猫さんをお迎えしたから。
猫って、腎臓や肝臓の代謝系が弱いんだって。だったら、揮発溶剤が良いわけがない。
猫さんがいない部屋でネイルすればいいのだけど、これがもう可愛くって、そばにいると幸せ。
なもので、なかなかポリッシュの蓋を開けられないのですよ。

でも今日のように暖かく春めいてくると、やっぱり何か塗りたくなります。
近いうちにミントブルーのほうを使ってみるつもりです。
UPしていない秋冬のネイル画像もいくつかあるしなー。

さて。ソチオリンピックまであと1週間ですね!
今回のオリンピックは、心穏やかに楽しみに開会を待っています。
高橋選手には、成績よりも本人が納得いくようなパフォーマンスが出せることのみを祈っている、からかな。
そして、無良選手、四大陸優勝おめでとう!!
「4年後を目指す」宣言もあって、私のフィギュア観戦引退もあと4年は先送りになっちゃっいました。

posted by くー at 03:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
ずっとお店でジェルネイルをしてもらってたんですが、最近セルフでマニュキュア頑張ってます。
そこでこちらのブログを見せていただいてとっても素敵でビックリ!
くーさんは、マニキュアの後タミーテイラー Aコートを使用されてると書いてあったんですが、これは普通にマニキュアの上に乗せるトップコートですか?

それと、ポスカを使われてるのが素敵で、私もポスカを買おうかと思ってるんですが、ポスカの極細で直接書かれてるんではないんですか?

細筆で・・・と書かれてた記事があったんですが、どんな流れなんだろう??と?がいっぱいで^^;

いきなりの質問だらけで申し訳ないですが教えていただけたら嬉しいです!

宜しくお願いします^^
Posted by nao at 2014年02月18日 02:04
☆naoさま

コメントありがとうございます!
ご質問、お答えしますね。

タミーテイラーのAコートは、もともとエアブラシ用のトップコートです。
アクリル絵の具でのペイントを保護するために使っているので
通常はセシェなどの評判の良いもののほうがオススメです。

ポスカは、絵の具皿などに、シャカシャカ押し付けて
中の液だけ適量取り出します。
それを、細い筆に取ってペイントしています。
筆は、ネイル用品売り場でもいろいろ売っています。
ブルーシュのラウンドが使いやすいかな、と思います。

セルフネイル、楽しいですよね♪
私に答えられる範囲なら、ご質問いつでも歓迎です!
また遊びにいらしてくださいね♪
Posted by くー>naoさま at 2014年02月21日 12:04
ありがとうございます^^
セシェのトップコートは使ったことがないのですが、ネットで注文してみました!

筆で絵を書くのって難しそうですね〜><
でも、くーさんが描かれてるのがすっごく素敵なので筆やポスカを揃えてみようかと思います。
また分からないことがあったら質問させてくださいね!
Posted by nao at 2014年02月22日 00:48

☆naoさま

今は素敵なネイルシールがたくさんありますよね。
でもペイント仲間が増えるとウレシイです!
ご質問は遠慮せずにどうぞ♪
naoさんのネイルもどこかで見られるようでしたらお知らせくださいね!
Posted by くー>naoさま at 2014年03月01日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。