2014年02月28日

ミステリアスブロック

140228_1.jpg

一雨ごとに暖かくなる、そんなこの頃の陽気ですが。

どーしよー、秋冬にしていたネイル画像がいくつか溜まったまま・・・。
さすがに紅葉をモチーフにしたようなネイルはupしづらいけど、他のはできるだけあげてみますね。

んー、なんかじゅうぶん秋冬っぽくて季節外れ感が半端ないケド。
マスキングとポリシートを駆使したブロッキングネイルです。

CHANEL 15.jpg CHANEL 591.jpg CHANEL 601.jpg CHANEL 531.jpg

ベースにはほとんど色のつかない半透明ベージュを一塗り。
マスキングをして、グリーンがかった濃いチャコールグレー、グリーンがかった粗いパールのチャコールをそれぞれ交互の指に直線で。
さらにマスキングをして、その2色を違えながら四角く。
それからゴールドからブルーグリーンに偏光するパール入りのグリーンでポリシートを作って、小さく四角に切ってぺたり。
最後にゴールドのラメラインで、ざっくりとスクエアの線を引いてできあがり。です。

140228_2.jpg

一見、使い難くみえるチャコールですが、ほどよくグリーンで意外と肌馴染みが良いです。
そして本当に使い難かった偏光のゴールドグリーン。
こんなふうに小さなワンポイントなら使えた。よかったー。
他の2色はシャネルの過去限定品ですが、チャコールグリーンは現行品です。「ミステリアス」って色名。

CHANEL MYSTERIOUS.jpg

そいえば、この3色を並べて「こういうブロッキングにしよう」と思っていたちょうどそのころ。
父が陶芸で同じような色で同じような意匠の花器を作ってた。
びっくりしたなー。ミステリアスだ。

posted by くー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

