2014年04月02日

さくらきらきら

140401_1.jpg

2014年の桜ネイルです。

毎年恒例ネイルは、タイトルがだんだんネタ切れになってきますね。
今年はホロを使ってみたので、キラキラってことでいっか、と。

Dior 219.jpg Dior 132.jpg Dior 205.jpg

今回使った2色はどちらも2度塗りしても透けるような薄付きポリなので、あらかじめフリーエッジにベージュを塗ってからスタート。
薬指と親指にはホワイトシルバーの微細なラメポリ。
他は、チラチラ光るゴールドのピグメントがたっぷり入ったコーラルオレンジを2度塗り。
このコーラルは前に紹介した新春のディオールの限定色。KINGDOM OF COLORSのブロッサムです。

ホワイトシルバーで塗ったほうには、ハート型のホロフィルムの2辺をカットして桜の花びらのようにしたものを5弁並べて、芯にゴールドの丸スタッズをのせて桜の花をかたどってます。ホワイトの丸ホロもアクセントにプラス。
コーラルのほうは、根本にスタッズだけ。シンプルです。

140401_2.jpg

ホロには、ペイントともシールとも違う魅力がありますよね。
優しい印象のものでも、キラッと光って、存在感あります。

それにしても、小さなハート型をちまちま切り刻む作業は、あまりにも地味で悲しくなるほど。
たぶん、もうやらない。

ポリは外で塗りました。のんびりココア飲みながら。
春の陽気が気持ちよく・・・いえ、本当は猫様のためです。(塗って半日くらいたっても指先に鼻を近づけるとビヨーーンと後ずさる猫様・・・)
でも、実際この日(3月31日)は折しも桜がうわっと一気にほころぶポカポカ日和で、公園に見え隠れする桜のつぼみを眺めながらネイルをするのは、贅沢な時間ではありました。

Dior BLOSSOM.jpg

posted by くー at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗なネイルですね︎
私も自分でネイルするんですけど
右手のネイルがグダグダで
細かなものが出来ません(´-﹏-`;)
Posted by らぶ at 2014年07月02日 02:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

