2007年04月27日

メンテナンスフリーなフレンチネイル

ゴールデンウィークですねぇ^^ お天気も回復しましたね^^

明日から遊びに出かけるので、メンテナンスいらずなネイルにしておきました。 普段は爪先が剥げないようにちょちょっとポリッシュを足したりトップコートをかけ直したりしながら1週間もたせます。 外出でそれができないときはラメものがいいです。剥げにくい、剥げても目立たない。

ベースは、ほんのわずかにパール粒子が入っていますが塗るとほとんど感じられない、 白っぽいピンクベージュ。フレンチはラメ入りの藤色にしました。フレンチラインのレースは白のアクリル絵の具で手描きです。

レースはシールという便利なものが売られていますが、 レース線の外側にシールのベースがはみだしているのが難点です。ジェルやアクリルで埋め込むぶんには段差が気にならないのかもしれませんが。 それにいかにも印刷なまっすぐで均質な線も苦手です。シールは手軽なだけに、 安っぽくならないように使うのは実はかなりなセンスを必要とするのではないかと思います。 もっとも肝心の手描きがこの程度のものしかできない人間がそれを言ってもまったく説得力ありません。

posted by くー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40248490
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

