2007年05月21日

薔薇図鑑

070520_1.jpg


神代植物公園で「春のバラフェスタ」が開催されていたので行ってきました。
夜はアカペラのコンサートを聞きながら、軽くお酒を飲んだり、ライトアップされたバラ園を散策できました。

手ブレ夜景ですが雰囲気だけ。 070520_2.jpg

園内は250種以上のバラが植えられているそうで、とても全部を写真に撮ってくることはできませんでしたが、それでもたっくさん撮ってきたので、いくつかのせておきます。
けっこう分量ありますので、興味のある方や、バラモチーフの参考になさりたい方は、続きからドウゾ♪

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。

rose1.jpg レッドキャップ

rose2.jpg 乾杯

rose3.jpg ブライダルホワイト

rose4.jpg サンフレアー

rose5.jpg スーパースター

rose6.jpg ジーンバーナー

rose7.jpg マジョリカ

rose8.jpg ブルーバユー


原種、野生種などのオールドローズコーナーもありました。
個人的にはそのエリアが一番好き。

rose9.jpg ロサ・デュポンティ

rose10.jpg ノイバラ


おまけ。
バラ棚の足元で踏まれそうになりながら咲いていた、名札もないお花。ノバラ系かな。

rose11.jpg




























posted by くー at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。