2007年06月08日

オフィシャル・フレンチ

070608_1.jpg


先月からとある業界のとある勉強会に参加していて、今月の日程が近いのでおとなしめのネイルを、と思いまして。

ベース:少し赤みのあるベージュ。近くでよく見るとベージュベースに細かい濃ピンクのパールが入っています。
フレンチ:フレンチ用白ポリッシュ。
アート:アクリルパウダー、半円白パール。

その業界ではまずネイルアートをしている人はいないので、あまり派手な爪をしていると「お前仕事してないだろオイ〜」(時効警察?)となってしまうので(・∀・;)
もっとも爪が伸びてるって時点で仕事サボってるのバレバレなんですけどね。
しかもやってから思ったんですけど、フレンチって爪先が真っ白で目立つんですね。
しかもアートしちゃったし。性ですよね。
ま、いいや( ゚∀゚ )

エンボスアートは初めて5枚花にトライしました。
むずかしーーー。
気温が上がったせいなのか、どんどん硬化しちゃうし。
花びら押せなくて、ヒトデみたいになっちゃいました。

あと今回フレンチは、雑誌に載っていた「ベースを塗る→フレンチを作る→ベースをフレンチの際まで塗る→フレンチを仕上げる」という手順でやってみたんですけど、コレ、上手くいかないです・・。
2回目のベースがどうしてもフレンチの上に中途半端にのっちゃうし、そうすると次のフレンチで透けたり段がついたり。
素直にベース2回→フレンチ2回、のほうがいいっぽいです。
私のやり方が下手なのかもしれませんが。

ところでしっかりディオールアディクトにぎにぎしてますね・・・。
ツヨシ君は堪え性がなかったということで。
レビューはまた後日アップしますです・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。




posted by くー at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44231421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

