2007年06月23日

実験くん

エアブラシってどんなことできるんだろう?
ということで、いろいろと実験してみました。

使ったのはコレ。

070623_1.jpg

と、くるりんカッターとカッターマット用ガラス。

070623_2.jpg

これでマスキングシートを切り抜くわけですが、使いこなすのすっごく難しい!です。
かなり練習しても、細かいものが切り抜けるようになる自信はありません・・・。

あと結論からいうと、簡易式のエア缶直結エアブラシでネイルアートは、やっぱり無理があるかも・・・。
でも、普通にお絵描きするのとかなり勝手が違うので、しばらくこれで遊んで、エアブラシの特性に慣れてみようかな、と思います。

何が難しいって、思ったとおりの色を出せないんです・・・。
不透明色と透明色とあって、それぞれが重なった効果とか、絵の具の吹き付け量による濃淡とか、カラーを決定するファクターが複雑で、イメージするカラーを出すのには何を操作すればいいのかわからん・・・という混乱した状態ですorz
また暇をみつけては実験してみることにします。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

