2007年10月14日

たっぷり5枚花

071013.jpg


秋冬はオーバルで過ごしたかったのですが、何かのはずみに、先を折ってしまうことがあり、これが痛いのなんのって!
幸か不幸か爪が薄いせいで、パキッとは折れずにぐに〜っと曲がるんですね。
でも何度も折り曲げているうちには、亀裂も入ってきます。
それで、亀裂はグルーで補強して、形は妥協のラウンドにしていたのですが・・・
ある朝、起きたら、左手小指の爪の先がなくなってました・・・。
小指の爪が伸びるまで、短めのラウンドでしのぐことにしますorz

アートのほうは、すっかり3Dをさぼっていたので、練習がてら、たっぷり10本の指に5枚花をのせることにしました。

ベースに透明感のあるパールモーヴを塗って、とがり5枚花のエンボスアートをのせました。
全部の指にアートしたので、しつこくならないように、ストーンやホロをつけるのはやめて、花芯にパール粒をのせるのにとどめました。

3Dアートは今頃の季節のほうが、初心者にはやりやすいように思います。
暑い頃やってみた時よりは、硬化が遅くて、ゆっくり形を作ることができました。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケツ叩かれて。やっとやる気が起きました。
更新されてない時はどんどんケツを叩いてやって下さい。
人様に声をかけてもらえないとやる気が起きない性格なので・・・( ̄Д ̄;;
いつも感心させられるんですが。coconさんのネイルは5本指全てにアート。
プロのネイリストさんなら普通なのかも分かりませんが・・・
ホント。普通に根気と腕の入る作業ですよ。すごすぎです。

今の季節は3Dが扱いやすいんですね!?
なら。がんばってみよっかな〜(・ε・)
とりあえず。今日はネイルしますよ!!
がんばりま〜す☆
Posted by ゆき at 2007年10月16日 08:17

いや〜、いつも見に行っているところが更新されなくなると、私が寂しいもので。

アートは10本の指にする必要はない、というよりむしろしなくてもいいかと^^;
私自身、本当はシンプルなのが好みです。

3Dは、手早くささっと作れる人は、硬化が速いほうがやりやすいみたいですよ。
でも私はのろまなので、今くらいの温度のほうが楽です。
Posted by cocon>ゆきさま at 2007年10月17日 01:50
先日はネコのnicoに温かいコメントありがとうございます。
coconさんも同じ経験があるんですね。
進行は止めれないものの家でスローライフを
まったりと過ごして行こうと思ってます。

小指の爪だけ短くて何だかかわいい♪
私も薄爪なのでポキっと折れず、
横から少しずつ亀裂が入りそれが引っかかるようになるので
仕方なく切る事になるんです。
今は包丁で切ってしまった親指の爪が悲しい位に短いです。
Posted by オレンジ at 2007年10月18日 10:54
ほぅ。。。
これまた好みのネイルです。といいますか、完全にツボです☆
ちなみに、どこのポリッシュでしょうか?
Posted by しふぉん at 2007年10月19日 21:40
うちの猫さんには、もっとしてやれたことがあったのに、と今でも後悔の思いがこみあげてきたりします。
nicoたん、食事をとってくれるのは明るい兆しと思います。
私もちょっと弱るとお粥が食べたくなるクチです、
nicoたんも流動食のほうが食べやすいかもしれませんね。
Posted by cocon>オレンジさま at 2007年10月19日 23:49

シャネルの73 VIOLETTEです。
お若い方にはちょっと落ち着きすぎかな?と思いますが、肌馴染みの良い使いやすいカラーですよ。
定番カラーなのでカウンターで購入できます。

ちなみにシャネルは高いようでコストパフォーマンスはいいと思います。
7〜8年前のものでも新品同様に使えてます。
しふぉんさんならきっとうっとりの絶妙カラーが揃ってますヨ。
免税店で購入がオススメ。
Posted by cocon>しふぉんさま at 2007年10月20日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。