2007年12月08日

チェック考

1207_1.jpg  ちょっと前に自爪にもしていた布地風のスポンジチェック。

そもそも、これはエアブラシを使わずにチェックを作ろうとしたものです。
チェックってラインクロスするところが一段濃い色になるのが可愛いんですよね。
トランスペアレンシーの効果を期待するなら、エアブラシ以上のものはないのですが。
スポンジでできないかしら?と思ったのですが、違ったものになっちゃいましたね。
布っぽい質感になっちゃったので、それでもいいやーとキルティングのラインも付け足した、というものです。

1207_2.jpg  ツィード風。

布といえばこんな表現もあるようですね。
ランダムに線を縦横に引いて、ツィード織物っぽく。
これも広義にチェックということで。

1207_3.jpg 1207_4.jpg チェックの王道、タータンチェック。

透明グリッターカラーでクロスしてみたらどうかしら、ということで。
赤ベースのほうは、明度の問題なのか、透明カラーでは発色してくれないです。
これは透明カラーに黒パールを混ぜて無理やり色を出した、苦肉の策。
紺ベースのほうは、きれいにグリッターの色がのります。
クロスのところの重なりもけっこういい感じになりました。
写真ではよくわからないかな・・・。
ちなみに今の自爪は、この濃紺タータンにしています。

1207_5.jpg ギンガムチェック。

シロップネイルに使うような透明ピンクでラインを引きました。
幼くなったので、遊びでエンボスの花畑フレンチ。
もっと薄いカラーで細いラインにすれば、大人でも耐えるギンガムになるかもしれません。

1207_6.jpg アーガイル模様。

フルペイントです。
まあ理屈でいえば、こうして全部描いてしまえば、どんな柄でも再現できるということになりますが・・・
チップに描くのも難しかったので、実際に自分の爪に描くのは私には無理っぽい・・・。

チェックは一年中可愛いけれど、特に秋冬に恋しくなる柄です。
またいろいろ考えて、自爪にもアートしたいと思います。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルチップ・試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71538467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

