2007年12月10日

クリスマスのタータンチェック

071209.jpg


紺のタータンチェックです。
画像、黒っぽく見えますが、細かいレインボーラメが少し入った濃紺がベースです。
タータンのラインは、薄いグリーンのグリッター系ポリッシュで引きました。

思ったより緑が強く発色したので、時節がらちょうどいいかな、ということで、赤いストーンと金ブリオンでちょっとクリスマスを意識してみました。
小指だけのちょこっとポイントです。

ラインに使用したのは、OPIのS16 Ocean Love Potion。
実はコレ、ネットショップのおまけでいただいたもの。
こんな使い道があるとは思いませんでした。
濃紺ベースの上だと、色が浮き出ます。
他のカラーも試してみたくなりました。

071210.jpg


banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。

posted by くー at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
細かい!キレイ!
爪にチェック柄を描いてしまうなんて、すごい!

このグリーンも良い色ですね☆
Posted by しふぉん at 2007年12月11日 20:57
はじめまして、こんばんは!
以前からお邪魔させていただいてました。

このチェック本当に素敵ですね〜!
冬っぽくてキレイです。

私も先日チェックやってみたのですが、
イマイチな仕上がり・・・・(苦笑)
また、遊びに来ます(^^)
Posted by なかえり。 at 2007年12月12日 00:55

いやいやいや、すごいことは何もしてませんで。
ポリッシュの筆のまんま、×(バッテン)を描けばできあがり、というお手軽さです。
このOPIのカラー、偏光もないし、普通に使うと物足りない発色だと思います。
濃紺の上だとこんなに色が出るなんて、不思議ですよね。
Posted by cocon>しふぉんさま at 2007年12月12日 02:36

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^ー^*)

私もこの前、チップであれこれ試したのですが、
結局、びゃ!っとフリーハンドで描いてしまうのが一番楽でした・・・。
あとは細筆のラメで線を入れると、ごまかせるような(笑)

ぜひぜひ、また遊びにきてくださいね♪
Posted by cocon>なかえり。さま at 2007年12月12日 02:49
タータンチェックすごくかわいいです。
今の時期にピッタリですよねぇ♪
それにしても↓のチェックもどれもかわいくて
完成度高すぎ!!!
色を変えるとまた違った感じになりそうですよね。
いつかはやってみたいなぁ〜♪
Posted by オレンジ at 2007年12月14日 09:15

秋冬にはチェック気分ですよねー。
あまり慎重にならずに、でやーっと線を引いてしまうとなんとなくできてたり(笑)
見た目より簡単なネイルなのでオススメですよん♪

Posted by cocon>オレンジさま at 2007年12月15日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

