2007年12月27日

パヴェ・リボン

071226.jpg


『パヴェ』とは石畳のことだそうです。
ジュエリーでも、石を敷き詰めるように並べてあるのを、パヴェといいますね。
クリスマスまでのいくつかの忘年会を、このネイルで乗り切りました。

ベースには、ラメパール無しの、ほとんど色ものらないシアーな白っぽいベージュ。
ヴァンプカラー、いわゆる血豆色の深い赤でフレンチにしました。
フレンチラインの際まで、細かい金のグリッターカラーでグラデーションをつけてあります。

中指だけは、深くフレンチにして、パヴェでリボン風にしてあります。
あらかじめ、アクリリックのミクスチャーで高さを出してから、スワロを並べました。
真ん中の結び目のところはライトピーチ、リボン部分はライトコロラドトパーズです。

ヌーディなベースに深い赤のフレンチは、かなりフォーマルな印象になりますね。

今日はフィギュアの全日本選手権が開幕。
放送が深夜だったので、見ていたらこんな時間に。
織田信成クンが復帰する予定の試合だったので楽しみにしていたのですが、直前で欠場。とっても残念です。
3月の世界選手権に男子出場枠が3枠あるのは、昨季、織田クンが奮闘してくれたからこそ、なんです・・・。
それにしても高橋大輔クンは圧巻でしたね〜。
演技終了後もノリがよく、ヘンな投げキッスでモロゾフコーチに笑われてました。
これなら明日のフリーは4回転2回、決めてくれるかな。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 03:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは^^

すごくカッコイイ、アートですね☆
一本だけ逆フレンチみたいになってて、リボンの色も血豆カラーと合っててカワイイです!

またお邪魔させてくださ〜い♪
Posted by せい at 2008年01月05日 19:16

コメントありがとうございます!
お返事すっかり遅くなってごめんなさい。

さすがに血豆色を全面に塗るのは勇気がいりますが、
1本だけこれくらいの分量なら抵抗なく過ごせました〜。
全面に塗っても違和感ないくらいの女のひとって憧れますけどネ。

ぜひぜひ、また遊びにきてくださいねっ♪
Posted by cocon>せいさま at 2008年01月11日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。