2008年03月15日

春はあけぼの

080314.jpg


ちょびっと長めの旅行に行ってました。

で、旅行にはやっぱりラメですよ。
先端ラメにするのがもっともメンテナンスいらずですよね。

ベースは、ほとんど色はつかないうっすらピンクの透明カラーに微細なシルバーラメの入ったもの。
シロップはTiNSのザサーフアンドザサン。
薄づきの透明なコーラルピンクに大きめのレイボーラメがざくざく入ってます。
小花のエンボスアートは、お花部分は薄いピンク、葉っぱ部分は濃い目のコーラルピンクでTiNSの色に合わせてみました。

ザサーフアンドザサンは、ざくざくキラキララメなのに、色味と薄づきのおかげで派手な感じにはなりません。
2度塗りでも透けるくらいなので、シロップにもしやすいです。

旅行は神戸の友達を頼って行ってきました。
いや〜やっぱり地元っ子はいいですよ!
安くておいしいお店はいっぱい知ってるし、観光するにもガイドさんがついてるなみの解説が聞けますし。
神戸市内の散策はもちろん、淡路島をドライブしたり、USJで遊んだり、東大寺のお水取りを見たり、と盛りだくさんの旅でした。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
旅行ですか。いいですね〜。
確かに。旅行にはラメ。これはごもっともだとおもいますね。(゚m゚*)プッ
ラメは持ちがいいですしね。その分オフも大変ですけど。
レッド系ポリを持っていないので参考になります。
ピンクは確かに王道でいいけど。レッド系もいいですね☆
いつもピンクのグラデーションが多いので新鮮に感じます。
Posted by ゆき at 2008年03月15日 17:00
こんにちは。
早速遊びに来ちゃいました♪
うんうん、ラメ使うと持ちがいいですよね。
あと先っちょがハゲてきた時に
ラメを使ってごまかしにも私は使いますよ(笑)

旅行のほうも満喫してきたみたいですね♪
ヘタなガイドさんよりもやっぱり地元の人のほうが
イロイロ穴場も知ってるんでしょうね。
Posted by オレンジ at 2008年03月16日 14:23
☆ゆきさま

旅行にはラメ(゚m゚*)プッ
ですわー。
その分オフの時が・・・落ちたと思ってもどっかにラメが残ってたり、ね。
確かTiNSでラメ落とし用のとろみのついたリムーバー出てたと思うんですよ。
あれが気になってます。
あと売り場で見た、ラメもがっつり落とすというスポンジみたいの。コットンじゃなくて。
あれも良さげだったけど、なんかもったいない感がして買わなかったです(笑)
Posted by cocon>ゆきさま at 2008年03月16日 23:46
☆オレンジさま

先端ラメは旅行には最強ですねー。
いちおう補修用にポリ持参したんですが、使わずに済みました。

おかげさまで旅行は久々に羽を伸ばせました。
ともかく知らなきゃぜーったい入らない!というような安くておいしいお店で食事できたのがありがたかったです。
神戸行くことあったらこっそり教えますヨ(笑)
Posted by cocon>オレンジさま at 2008年03月16日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89615337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。