2008年03月18日

桜咲くために

080318.jpg


もう桜の季節!
ということで、ネイルアートの参考にするため、桜柄のポストカードを購入しました。

画像では見えにくいですが、手前のものは、桜の花のいくつかがラメでコートされています。
全部ラメの桜ではないところが立体感の表現に。ふむふむ。

一番やってみたいのは左上のかな。
夜桜というと、黒地を考えますが、ピンクの地に黒の影絵みたいに桜を描く、という表し方もあるなー、と。

やってみてうまくいかないことも多いですけどね。
こうしていろいろデザインを考えている時間が一番楽しいのかもしれません。

さあて。
フィギュアスケートも世界選手権開幕しましたです。
いよいよですねえ。
どの選手も一年間頑張ってきた成果が悔いなく発揮できますように。。。
私も今度こそはロミジュリネイルにして応援にまわるぞっと。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なろほど・・・・“〆(゜_゜*)フムフム
こういう柄を見てのデザインを考えるってのもあるんですね〜。
ついつい、ネイルになった状態のもので参考になんてしてしまい勝ちです。
もうじき春ですからね〜。
桜か。ピンクがぴったりな季節ですね。
Posted by ゆき at 2008年03月19日 08:41

桜の開花予報、早まりましたねー。
うかうかしてるとネイルより先に桜咲いちゃいそうです(笑)
文具系の雑貨はデザイン参考になるもの多いんですよ。
つい便箋と封筒とかそのために買っちゃうんですよね。
Posted by cocon>ゆきさま at 2008年03月22日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。