2008年03月28日

さくらさくら

080327.jpg


キャー!
うかうかしていたら、桜が一気に咲いてしまったわー!
と、慌ててネイルチェンジしましたよ。

オレンジみのパールピンクを塗って、あとはペイント。ひたすら桜の花をペイント。
10本の指全部に描いちゃった・・疲れた。

画材はアクリル絵の具です。
白に近いピンクで花を描き、重なりで下になるほうの花はそれより少しだけ濃い色で描いてます。
さらに、先の記事のポストカードを参考に、上になっているほうの花だけTiNSのオーロラミストをかけてます。
これでちょっとキラキラ光と陰影ができました。
写真に撮るのは難しいですけど・・・。
あとは花芯に金ラメをぽんぽんと置いて出来上がり。

慌てたわりには、いつもよりちょっぴり手間がかかってる。
やっぱりね、桜が咲くとウレシイんですよ。
ウキウキ。
日本人なんだなー、とか。

いやでもホント、いい季節です。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 01:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Σ(^∇^;)えええええ〜!!!!!
これ・・・ペイントですか!?!?!?!?
めちゃキレイです!キレイすぎてシールかと思いましたよ。(゜口゜;)
感動!感激ですわ。めっちゃ凝ってますって!
しかも10本全て・・・めちゃ腰が折れる・・・

こちらはまだまだつぼみです。
4月の中旬くらいになれば咲くかな〜?と。

いや〜。久しぶりにちと興奮してしまいました。(´゚艸゚)∴ブッ
Posted by ゆき at 2008年03月28日 16:11
はじめまして。
ゆうと申します。

あまりに見事なフラットアートで思わずコメントしちゃいました!
シールかと思ったんですが、ペイントとは!
びっくりです。
綺麗なグラデーションがかった桜とベースカラーが春っていいな〜とぽわーんとしました!
Posted by ゆう at 2008年03月28日 21:59

☆ゆきさま

シールはもうほとんど使わないです。
なんちゅーか、シールってすごいもったいない気が・・・
使いだすとすぐになくなっちゃうし。
ええ、ケチ♪と呼んでください(笑)

これから桜なんていいですねー。
3月に咲いちゃうのは早すぎですよ。
Posted by cocon>ゆきさま at 2008年03月29日 23:39

☆ゆうさま

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!

桜の花は、モチーフとしては難しいほうではないと思いますよ。
確かに10本の指全部に描くのは、ちと根性いりますが(笑)
良い筆と絵の具さえあれば簡単にできます♪

これからも遊びにきてくださいね^^
Posted by cocon>ゆうさま at 2008年03月29日 23:52
こんにちは。
見事なサクラペイントに惚れ惚れしちゃいました。
うちのほうでも急に桜が咲いてます。
場所によってはほぼ満開だったり
まだまだ2分咲きだったりと並んでる桜でも
かなりの差があるのが不思議だわ(^m^)

フィギュアスケート。。。女子だけ見てましたが
中野友加里さんの完璧な演技に涙し、
派手に真央ちゃんが転んでどうなるかと思ったら
優勝してまた涙しちゃいました。
涙腺がモロくなったのはやはり年かしら(涙)
Posted by オレンジ at 2008年03月30日 11:58
☆オレンジさま

桜はあっという間に咲いてしまいますよね。
なんとか咲いているうちにもう1回くらい桜ネイルできるといいな。

フィギュアは女子が注目されますが、男子シングルも迫力あって面白いんですよー。
今はYoutubeにもたくさん動画あります。
フィギュアの革命児なら「高橋大輔 2008 4cc SP」で
王道王子様がお好みなら「Jeffrey Buttle 2008 World SP」で検索してみて。
と、こっそり仲間を増やそうとしてみる(笑)
Posted by cocon>オレンジさま at 2008年03月31日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91288736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

