2008年05月29日

ピンクのドット

080529.jpg


グロッシーなピンクベースにほわほわのドットのネイルにしてみました。

サークルパンチングで丸のマスキングを作り、スポンジでアクリル絵の具をとんとんしてます。
確か以前雑誌に載っていた方法だと思います。
可愛かったのでいつかやってみたいなーと記憶に残っていたのを再現してみました。
濃いピンクと薄いピンクの2色でドットを、白はアウトラインだけ。

ベースはシャネルの445ローズグロスです。
先週のサングロスと違い、2度塗りでツヤツヤの青味よりピンクが発色します。
今はジェルネイルが流行のためか、エナメルポリッシュもツヤ重視の透明感のあるものが主流ですよね〜。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
coconさん、こんにちは♪
同じドット柄にしてるって聞いて早速遊びにきたけど
やっぱりさすが〜♪って位かわいいドットですね。
私のと一緒にしちゃダメです(笑)
この微妙なピンクの色加減とても好きです。
うちにあるポリで似てるのあったら真似したいです。
Posted by オレンジ at 2008年05月30日 11:48
こんにちは^^

ドットかわいいです♪
スポンジって聞いたことはあるけど、やったことないんですが、
少女マンガのしゃぼん玉のようなほわほわ感ですねー^^
ベースのちゅるんとしたピンクもステキー☆
シャネルのポリッシュは1本も持ってないんですが、
気になります・・・。でもお値段が^^;
Posted by せい at 2008年05月30日 13:01

☆オレンジさま

心の中で「おそろい♪」と思ってました。
オレンジさんのは元気出る系、
私のはなんか力抜ける系でしたね。
私はのろまでものぐさなので性格でるのかな。

ピンクのドット、サクランボちゃんポリで
可愛くできるんじゃないでしょうか?
Posted by cocon>オレンジさま at 2008年05月30日 23:48

☆せいさま

おお!それそれ!
少女マンガのしゃぼん玉。
うまいことおっしゃってくださいました!

シャネルは確かに高いんですが、
私のように素人で、本数はいらないけど
最後まで使いきりたいタイプには、
意外にもお得な買い物だったりします。
せいさんのところみたいに色数いっぱいあるのも
うらやましいんですけどネ。
Posted by cocon>せいさま at 2008年05月30日 23:57
初めまして、桔菜子と申します。
以前から素敵なネイルの数々を楽しみに拝見させて頂いてました(^^)。
私もネイルアートが好きでブログをしてるので、
こちらの「繭ごもり」様にリンクさせて頂いたので、
ご報告しようと思って書き込みさせて頂きました。
よろしければリンクのご確認をお願い致します(深々)。

艶のあるピンクに優しい雰囲気のドットが可愛いですね♪
全ての爪に丁寧にアートされていて、
でも同系色でまとまっているせいか全然うるさくないどころか、
少しずつ変化をもたせてるところもアートに表情があって凄く素敵です(^^)。

これからも素敵なネイルを楽しみにしてます♪
Posted by 桔菜子 at 2008年06月03日 18:45

☆桔菜子さま

はじめまして、ようこそ!

リンクは大歓迎でございます。
ご報告ありがとうございます。

気合を入れたアートがなんだかなーだったり、
手抜きアートが意外と満足いったりと
質の安定しないネイルで過ごしております。
よろしければこれからも感想お聞かせくださいね。
Posted by cocon>桔菜子さま at 2008年06月04日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。