2008年06月05日

梅雨入り

080604_1.jpg


関東地方にも梅雨入り宣言が出され、雨の日が続いております。
ネイルは、季節の定番、紫陽花にしてみました。

ベースに透明なピンクを塗ったあと、爪先にパープルの偏光パールの入ったブルーを、爪半分くらいから極微細のブルーラメパールでグラデ。
さらにブルーに偏光するトップコートをかけてあります。

エンボスアートは、ブルーとパープル、それぞれ濃淡の2色取りで4枚小花をいくつかおいて紫陽花っぽくしてみました。
花芯に小さいシルバーブリオンをならべて出来上がり。
あいかわらず3Dはヘタレで、これで紫陽花に見えるのかかなり不安。

トップコートが遊色ニュアンスなので、手を動かすたびに色味が変化します。
それで紫陽花ってことにしておこう・・・。

ちょっと肌寒い日が続いているのですが、ペディも合わせてみました。
こちらは偏光レッドパールが入ったシアーなグレーパープルで。
シルバーラメとドロップ型のクリスタルストーンで雨だれをイメージしました。


080604_2.jpg


banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見えます。
ヘタレだなんてとんでもない。紫陽花に見えますよ(*^。^*)
色使いがとても素敵です。
そっか。
ピンク〜ブルーのグレでーションも良いなぁ。
Posted by しふぉん at 2008年06月05日 20:51
グラデーションと重ねられたいくつもの偏光の雰囲気と、
それに合わせたエンボスのお花にもグラデーションがかかっていて、
なんとも艶やかで素敵ですね♪
まさに日ごとに色をかえていく紫陽花ですね。
ペディのラインストーンの雨だれもシンプルですが雰囲気があって、
しっとりとした雨の日にぴったりな感じ。
雨の日が楽しくなりそうです(^^)。
Posted by 桔菜子 at 2008年06月05日 22:50

☆しふぉんさま

よかったー、紫陽花に見えましたか。
自爪に直3Dは、いまだに難しいと感じます。
ミクスチャーを1度置いたら最後、失敗した!と
思っても取り返しがつきません・・・。

ピンク×ブルーは、単純な色合わせなのですが、
きっとしふぉんさんなら品良く仕上げるだろうなーと
見せていただけるのを楽しみにしてます♪
Posted by cocon>しふぉんさま at 2008年06月06日 23:42

☆桔菜子さま

いや〜、コメントにも美しい表現、感動です。
自分のネイルは欠点ばかりが目につくものですが、
桔菜子さんのおことばで、なんだかこんなネイルでも
いい感じに見えてきちゃいました(笑)

紫陽花は好きな花だし、雨の日もわりと好きだったりします。
雨の音とか。雨に洗われた草花の色とか。
Posted by cocon>桔菜子さま at 2008年06月06日 23:56
こんばんは☆お久し振りです〜。

このネイルとっても綺麗で、
まねっこしちゃいました。
ピンク〜ブルーのグラデーションなんて
自分では思い付かなかったので・・・。

coconさんとこで見たCHANELも、
コンプしちゃいましたよ♪
Posted by honu at 2008年06月16日 00:43

☆honuさま

バタバタと忙しい日が続いて、なかなか皆様のところに遊びにいけません><

さきほどhonuさんのネイル見てきましたよ〜。
ほんのり玉虫グラデがすっごくキレイですよ〜。

CHANELの春シリーズ、ちゅるるんとして4色ともハズレないと思いますよん。
サングロスのホロネイルも可愛かった♪
Posted by cocon>honuさま at 2008年06月18日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

