2014年02月01日

KINGDOM OF COLORS

140201.jpg

今年の新春のDior伊勢丹新宿店限定のカラーです。
1月8日の発売だったけれど、まだ在庫があるかもしれないので。

ここ数年、年明けはこの『イン・ブルーム』を楽しみにしています。
今年は『トリアノン宮殿のガーデン』がテーマだったようです。

132ブロッサム。淡いパステルオレンジに微細ゴールドラメ入り。
192パンピーユ。チラチラと偏光パールの入ったミントブルー。
どちらも2度塗りでもうっすら透けるくらいの薄付きです。

ハガキでお知らせが来たときは、待ってたグリーンきた!と喜んだのだけれど、実物はブルーに近い・・・。
しかも2色とも、微妙に似た色を持っていたなー、と後で気がついたり。
でもいいんです。春を先取りする、心浮き立つカラーですよね。

しかし。
この2か月、ネイルはさっぱりしていません。
大きな理由は、猫さんをお迎えしたから。
猫って、腎臓や肝臓の代謝系が弱いんだって。だったら、揮発溶剤が良いわけがない。
猫さんがいない部屋でネイルすればいいのだけど、これがもう可愛くって、そばにいると幸せ。
なもので、なかなかポリッシュの蓋を開けられないのですよ。

でも今日のように暖かく春めいてくると、やっぱり何か塗りたくなります。
近いうちにミントブルーのほうを使ってみるつもりです。
UPしていない秋冬のネイル画像もいくつかあるしなー。

さて。ソチオリンピックまであと1週間ですね!
今回のオリンピックは、心穏やかに楽しみに開会を待っています。
高橋選手には、成績よりも本人が納得いくようなパフォーマンスが出せることのみを祈っている、からかな。
そして、無良選手、四大陸優勝おめでとう!!
「4年後を目指す」宣言もあって、私のフィギュア観戦引退もあと4年は先送りになっちゃっいました。

posted by くー at 03:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

シュペルスティシオン

591 ALCHIMIE.jpg

ちょっとごぶさたしました。
ノートPC届きました。ニューです。気持ちいいです。
Windows8に戸惑いながら、初更新いってみます。

久しぶりのシャネルです。
秋のコレクシオン、シュペルスティシオン=おまじないがテーマ。
シックなカーキを中心とした色展開です。

限定色の591アルシミを購入しました。
ジャーナルの写真を見る限り、かなり濃いめで、きつい色で使いにくかったら見送ろうと思っていたのですが。
店頭で試し塗りをしてみたら、良い意味で裏切られました。

ALCHIMIE.jpg

試し塗りでざっと1度塗りしただけの状態で失礼・・・。
粗目のパールで、ボトルの色よりずっと明るく軽い発色になります。
秋色モードな感じで、このまま単色塗りでも素敵っぽい。
これにレギュラー入りの601ミステリアスを合わせるときれいで、それも欲しいなー。
ラメパールなしの、こっくりしたグレーカーキなんですけど。

暑い暑いと言っているうちに、もう8月も終わりなんですね・・・。
夏全開のネイルの画像も撮り貯まってるんだけど、どーしましょ。

posted by くー at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

SMELLY

SMELLY.jpg

今さらですが・・・
SMELLYデビューしました!

といっても、ポツポツ買い始めたのは去年の秋ころから。
ネイルブロガーさんたちの間ではかなり前から話題になっていたみたいなのに、ぜんぜん知らなくって。
本当に可愛い色がそろっているんですね〜。

この夏の新色からは2色買ってみました。
137のレンニュウと、138のニースです。
さすがに夏のカラーは、パキッとしたビビッドな色合いのものも出ていましたが、SMELLYはやっぱりちょっとくすみのあるパステルカラーがかわいいです。

言うまでもなく、ラメ・パール抜きの、なんともいえない微妙なトーンのカラーで、そして薄付き。
この薄さがクセのあるところなんですが、そのぶん、1本でぜんぜん表情の違う使い方ができるので気に入っってます。

3ヶ月ごとに新色が出るようなんですけど、うっかりすると、以前のものとそっくりさんのカラーが出たりするので要注意。

SMELLY 20 128.jpg

これ・・・
20のアオフジと、128のサルビア。
どっちがどっちだか、わからない・・・。うぅ・・・。

『SMELLY』って、香りっていうよりは匂いっていうか臭いっていうか。だよね?
ボトルにどーんとどアップの熊は、これまた、クマっていうより熊、だよね、というリアル熊顔で、見るたびに「熊っっ!くさっっっ!!」みたいな感じなのかなー、とか思ってしまう。
いや、デフォルメされたカワイイくまさんより、ずっと魅力的なんですけどね、SMELLY熊。
ボトルのフォルムもかわいくて、ついつい集めたくなってしまうんですよね。
posted by くー at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

BIRD OF PARADAISE

パラダイス デュオ.jpg

26日に発売になった、ディオール夏のヴェルニです。

『パラダイス デュオ』ということで、7mlのミニボトルが2本セットになったものです。
写真は、001 サンバ。
002のほうは、ショッキングピンクとシーブルーの組み合わせでした。

パラダイスバード=極楽鳥からインスピレーションを得たカラー展開だそうで。
001にセットされているのは、ちょっとくすみのあるミルキーなグリーンの402と、パールがキラキラ光る深いブルーグリーンの794。
単色使いなら、402を手に、794をペディにするといいのかな。

ミニボトルのセットなのも嬉しい。
なかばコレクターとなってしまっている身としては、レギュラーがこのボトルでもいいのになー、と思ってみたり。

ここのところ、ゆっくりネイルをする時間がとれなくて、ほったらかしにしてまして、そうするともりもりと二枚爪の連鎖が起こってゆくのですよね。
なんとかケアをしたり、最低限ベースとトップコートだけは塗っておくとかして、養生中。

でも、こんなキレイなカラーを見ていると、それだけでウキウキしてきます。
色って偉大。
ちなみにアイカラーのパレットとアイグロスもとってもキレイでした。
posted by くー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

フロストブルームコレクション

フロストブルームコレクション.jpg

なんとか確定申告を済ませて、重なっていたお仕事もひとつは片付きそうで、ほっと一息ついています。
で、ごほうび的なお買い物を。みたいな。

ディオールのこの春の限定色です。
フロストブルームコレクションから、ヴェルニは3色展開。

事前にホワイトラメとブルーを予約していたのだけれど、受け取りに行ったときに、やっぱりピンクがどうにも可愛くて、けっきょく3色コンプしちゃった。
でも買ってよかった、と思えるくらい、ブルーもピンクもとっても愛らしい。
「氷霧が舞う田園風景」がイメージされているとのことで、たしかにどこかノスタルジックで優しいカラーです。

307ナンフェアのブルーと、357ピオニーのピンクは、ともにほんのわずかなパール入り。塗るとほとんどパールには気づかずクリーミィな発色です。
少しだけグレー寄りにくすみがあるのが今っぽいのかな。
とにかく可愛い。

205クリスタルのホワイトのラメは、ボトルで見ると半透明だけど塗るとほぼ透明のベースに、白っぽく光る細かいシルバーラメがキラキラ入ったもの。
似た感じのポリは持っているけど、あると重宝なので購入しておきました。

どうも少し前からディオールの限定は少量ロットではなく、そのシーズン中は在庫があるような感じなので、たぶんこのコレクションもまだ店頭にあると思います。
ペールトーンがお好きな方には、オススメです。
posted by くー at 03:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

IN BLOOM

IN BLOOM.jpg

コスメカウンターを巡ると、春向けの限定商品が色とりどり展示されていて、見ているだけでふんわりした気分になりますね。
外は寒いけど、春が待ち遠しい。

何かポリッシュも1本欲しくなる。
ということで、今年はディオールの伊勢丹新宿店限定をチョイスしました。

IN BLOOMというコレクション。
「明るいピンクトーンと淡いグリーントーンが、ライラックのトーンと優しくミックスする」そうで、ヴェルニはピンクベージュとライラックの2色、どちらもラメパール無しの柔らかいお色です。
私は398のライラック色のほうを購入しました。
淡いグリーントーンのヴェルニも出してほしかったなー。

398は青みのあるパープルです。
でもトーンは明るくて少しグレイッシュなため肌なじみも良い感じ。
春らしく清清しいきれいなカラーです。

伊勢丹新宿店では、特設ステージでディオールのメイクアップショウが開かれていました。
目もとにグリーンをきかせたメイクが美しかったです。
透き通るように瑞々しくて、モデルさん可愛かったなー。
posted by くー at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

2012EXPOお買い物

ICE GEL1.jpg

今年初めてNAIL EXPOに行ってみました。

一番の目的は、3Dジェルの検討。
今までアクリリックパウダーを使っていたのだけれど、とにかく溶剤がきつくて、短時間でも体調おかしくなりそうだったんです。
で、ジェルの3Dの仕上がりや操作性が見たくて、会場に出かけました。

あまり時間がなかったので、駆け足で見て回り、結局いちばんアットホームな対応をしてくれたという理由でICE GELさんのココジェルを購入してみました。
もうデモ時間終了していたのに、無理をきいてくれて、バラを作って使い方を説明してくださったり。

ICE GEL2.jpg

完全に無臭なわけではないけれど、溶剤は使わないのだからそりゃもう快適!です。
あとココジェルの良いところはLED対応、ってところかな。

いくつか気になっていた点を、家に帰ってから試してみました。

・ポリの上でも定着する?
 →OK。とりあえず大丈夫そう。

・オフが大変?
 →下地のポリに侵食しないので、むしろアクリリックより簡単に落とせちゃった。

操作性は、アクリリックと比べて一長一短かな。
硬化させるまでは時間をかけて形を整えていられるけど、けっこう固い粘土状なので筆跡がそのまま残ってしまう。
自らチュルンとなってくれるアクリリックとはまた違った技術が必要な感じです。
もっとも、他メーカーのものは、質感も異なるようだから、いずれ試してみたいな、と思ってます。

しかし・・・初めて行ってみたNAIL EXPO。
何も下調べもせずに、2日目の夕方ちょこっと行ってしまったんですが。

カメラを持って行けば良かったです・・・。
写真撮影は当然できないんだろうな、と思って行ったものだから、むしろ「どんどん撮っちゃってください!」なことにびっくりでした。
ため息が出てしまうほど素敵なアートから、すぐにでも応用できそうなアートまで、展示チップ盛りだくさん。

そしてなんといっても、あちこちのステージで行われているデモンストレーション。
普段、あまり目にすることのできない、プロの方たちのオリジナリティあふれる技が惜しげもなく披露されてます。
私も目からウロコで釘付けになっちゃったブースがありました。
もう半分以上行程が終わったところから見たんだけど、初めから見たかったなぁ・・・。

自分でもぜひやってみたいなーと思えるものもあり、そのうち練習してなんとかなりそうだったらトライしてみます。
またそのとき改めてご紹介しますね。
posted by くー at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

2012NOEL

12NOEL.jpg

ついつい・・・買ってしまうんだよね。
ホリデーシーズンの限定色。

今年はディオールの207 DIORINGとシャネルの637 MALICEの2つ。
どちらも似たようなカラーは持っているのに、クリスマスの雰囲気にあらがえなかった・・・。
今の時期の街って独特の魔力があります。

DIORLING.jpg

こちらはディオール。
ころんとした容器が可愛い。
細かいゴールドのラメがキラキラです。
さらっと1度塗りだと、シャンパンゴールドのキラキラがかかる感じ。
2度塗りだと、ちょっとゴールドの黄色みが出てしまうので1度塗りのほうがオススメ。

MALICE.jpg

こちらはシャネル。
色はいわゆるヴァンプカラー、シャネルでいうとルージュノワールとそっくりの深紅。
でも637にはパールがたっぷり入っていて、深さのなかに明るさと華やかさがでている感じです。

実は今日は夕方からNAIL EXPOに行ってきました。
行くのは初めて。見て回れた時間も少なかったけど、楽しかった〜!
やっぱりネイルっていいな、と思いました。
また近いうち、何か簡単なものでもいいからネイルアートしてみよう。
posted by くー at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

オリエント エクストレム

GOLD LAME.jpg

メティエダール・コレクション『パリー上海』のために作られたメイクアップのコレクシオンの中のヴェルニです。
シャネルのストゥディオのみでの限定販売です。

430 ブラック・ヴェルベット
440 ゴールド・ラメ
450 イリュージョン・ドー

その名のとおり、オリエンタルな雰囲気たっぷりの、艶無しのブラック、こっくりしたゴールド、そしてキラキラのブルーラメ入りの透明ゴールドの3色です。

墨のような黒は、美しいのですが、使用頻度を考えるととても低いし、それなら手持ちのブラックにマットコートすれば代用できるか、とパス。
ラメのほうは、シャネルには珍しい大粒で、パープルからブルーに光るのがとってもキレイで、こちらは買おうと即決。
問題はゴールドで・・・ゴールドはニュアンス違いのものをすでに数本所持しているので、似た色がないかどうか記憶の中で検証して、結局買うことに。

実は、発売前、カウンターには出ていませんでした。
BAさんにお願いして、カウンターの奥からテスターを出してもらいました。
予約して、発売28日の翌日に受け取りに行くと・・・やっぱりカウンターには出ていなかった、ような。
私が試し塗りでうんうんうなって迷っていた間も、問い合わせの電話がけっこうあったようで、もともとの在庫が少なかったのかもしれません。
なのでこの記事をUPする現時点では、すでに手に入れるのが困難になっているかもしれません・・・。

イリュージョンドーのラメ、写るかな。

ILLUSION D'OR.jpg

予約した時も、受け取りに行った時も、それぞれ対応してくれたBAさん2人ともに「強い女性をイメージしてるんです〜」と強調されました。
うん。わかったよ。そういうアートを考えることにします。

さてさて。
これを受け取りに行った、まさにその日は、関東ネイルオフ会でございました。

七色蜂蜜の桔菜子さん
★まめまめ★のまめまめさん
MYU的ネイルな日々のMYUさん
桃源郷side-Nailのゆづるさん
Happy Colorful Diaryのrakasさん
Il miglioreのるぃさん
(お名前五十音順)

というメンバーでした。
皆さんにとても良くしていただいて、今回も楽しい時間を過ごすことができました。
その時の様子は、皆さんが記事をあげてくださるでしょう。
カメラも持たず、記憶力も曖昧な私は、記録係としては役にたたず。
私からは、また皆さんの当日ネイルをフォローしながら、のんびりと感想を後ほど送りたいと思います。
私のネイルも明日にはUPできるかな。

何よりもまずはお礼を。

みんなありがとー♪またお会いしましょー♪

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ポップアップ ドゥ シャネル

PopUp.jpg

今日は久しぶりに初夏の陽気でした。
風が強かったけれど、空の色が一段と濃くなって、近づく夏にワクワクする感じ。

シャネルのサマー・コレクションです。
『ポップアップ ドゥ シャネル』
3色の限定販売です。

画像、右のピンクが 517 ミストラル。
左のブルーが 527 ヌーヴェルヴァーグ。
私はパスしてきたけれど、これに 537 リヴィエラ の3色です。

537が鮮やかなピンクのルージュとともに最も「ポップ」なカラーなんですが。
ラメパールなしの、ハッキリとした濃い目ピンク。
見ていて一番気分は上がりますが、似たようなカラーは手持ちにもありそうだったので、パス。

そういう意味では、517もパスしようと思ったんですけど、試し塗りしたら、すっごいキラキラしたので惹かれてしまいました。
透明感のあるコーラルピンクに、微細なオーロララメがキラキラ光ります。

527は、すこしグリーン寄りの、まさにターコイズブルー。シルバーパールが控えめに入ってます。

コーラル×ターコイズは、天然石でも大好きな組み合わせ。
夏になると恋しくなる。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

