2010年02月11日

マリークワント リニューアル

MARY QUANT.jpg

にごりのないポップなカラーが欲しくなったら迷わずマリーへ。
他では限定でしか出ないような原色系のポリッシュが並んでいて、見るだけで楽しいカウンターだったんですが。
全面リニューアルになるそう。
かなりショック。

新しいポリッシュは12日から。
すべてリップと同色でそろうようになるそうです。
それはそれでいいかもと思いつつ。
手に入らなくなってしまいそうなカラーを買いに行きました。

画像の背景に写っている楽しげな絵は商品を入れてくれた紙袋。
マリーは日本上陸40周年になるそうで、今年のみこの袋になるそうです。
40年も前からあるんだ、びっくり!
と思ったら、なんと本国ではもうすぐ60年になるそう。
しかも創始者のマリーさんはまだご存命だそう。
えええええ!?
なんとマリークワントは若干20歳ほどで創業してるんですよね。

などとBAさんとしばし雑談を交わして参りました。
以前もネイルポリッシュを購入したことを覚えてくれていて。
で、お聞きしたところによれば、しばらくは新旧両方のポリがあるそうです。
いずれ新ラインのみになるけれど、原色系は移行するそうです。
よかった。

とりあえず今回はグリーンの2色をおさえてきましたけれども。
この蛙色、使えるんかな、自分。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

レ・ヌワール

4日の金曜日にシャネルから、レ・ヌワール、黒のコレクシオンが発売になりました。
ヴェルニは限定色2色。

427 ダイアボリック
ワイン色をすごーーーく深くしたカラー。マットなソリッドカラーです。

437 フォービドゥン
チョコレート色をすごーく深くしたカラー。こちらもラメパール無しのソリッドカラーです。

最近のヴェルニの限定色が、既存ラインにあるものと似通ってる件・・・。
今回の限定2色も、ぱっと見、ルージュヌワール、マッドネスとあまり変わらない。
塗って比べれば、あぁまぁ確かに違いますね、と思いますケド。

見本にチップに塗らせてもらってきたのですが・・・写真に色が出ない〜!
一応、参考までにあげておきますが。

ヌワール427.jpg
左が427ダイアボリックで、右が18ルージュヌワールです。

ヌワール437.jpg
左が437フォービドゥン、右が333マッドネス。

どちらも既存のカラーを一段暗くした感じです。
というわけで今回は購入を見合わせました。
気が向いてまだ残っていたら437だけ買うかも。

映画でココ・シャネルやってるし、やっぱりシャネルといえば黒が象徴のカラーなので、今回のレ・ヌワールはコンセプトは素敵だとは思うのですが。

前回の限定色のゴールデンサンドも、既存のゴールドシマーと似たカラーでした。
メイクアップストゥディオのほうでは今年に入ってやたら可愛い限定色が出ているんですけどね。

次はクリスマスかー。
ノエルのヴェルニはグレーがかったベージュらしいので、それに期待しよう。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ミニチュアスイーツ

ミニチュアチョコパフェ.jpg


ちょっとアクセサリーの金具が必要になったんで、近所の手芸店に行ったんですよ。
そしたら何やらミニチュアスイーツ作成コーナーができてたんですよ。
講習もやってたんですよ。
多分ね、夏休み子供向け企画だと思うんですけど、魅惑のスイーツに引き寄せられ、つい参加。
チョコバナナパフェを指導を受けながら作りました。
あまりにも楽しかったので、ついうっかりキットを購入。
家に帰ってからイチゴパフェも作っちゃいました。

ところで、この夏はフルーツを盛り盛りしたネイルをあちこちで見かけ、可愛いなーやってみたいなーと思っておりました。
でもネイル用品売り場で実物のシールを見たら、なんというか、うーん、シールだなあ、という。
カットフルーツというのもありましたが、それものっぺりして透明感もまったくなくて。
自作するしかないかなぁ・・・とか思ってたんですけど。

その手芸店でフルーツ棒を見つけました!

フルーツスティック.jpg

けっこう可愛い!
4本セットで確か380円だったかな・・・。
スライスすればたくさん取れるから、シールより安いです。

自作も試みてたんですけどね。

ミニチュアフルーツ.jpg

フルーツ棒はいろんな種類があって、2セット購入しました。
これでフルーツネイルできそうです。

それにしても、ミニチュアスイーツ作り、楽しいわー。
はまりそうで怖いです。

ミニチュアイチゴパフェ.jpg


banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

サンフォニー ブランシュ

09-07-18.jpg


17日にストゥディオ限定で発売になった、メークアップのコレクシオンから。
ヴェルニは『ブラン ペタル』と色名のついたパールホワイトです。

曲の無い白なら買わない!と決めて見に行ったのですが、あまりの可愛さに負けてしまいました・・・。
「我慢しようと思ったんですけど」と言ったら、BAさんに爆笑されました。
え。なんで。そんなにおかしかったかな。

パール感は控えめで、すっきりとした純白。
全体に花をイメージしているみたいで、ほんと、白バラの花びらみたいなホワイトです。
ラガーフェルドのコレクションでモデルさんが全員このネイルにしてましたね。
入荷数、少ないそうです。BAさんが「日曜日にはなくなってると思う」と言うので急遽ご紹介。

画像、下に映りこんでいるのは、パンフレットです。
左のほうのはハイライトのフェイスパウダーなんですよ。
バラの花がレリーフになってる。めっちゃ可愛くないですか?
『フルール セレスト』って。はうーん。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

お久しぶりです!

09-07-07.jpg


実にまるっと1年ごぶさたしてしまいました。
バタバタ何かと多忙のうちにパソコン壊れたり。デスクトップ1台、ノート1台。

ネイルもさぼりがちだったんですが、ケアせず素爪の状態だとすぐ二枚爪になっちゃいますね。
やっぱりネイルはやっといたほうがいいです。うん。

さぼってる間も、シャネルのヴェルニの限定が出るとついつい手が出てたり。
画像はこの5月に青山店開店記念としてステュディオ限定で出ていたものです。
『Tokyo Happening』
ピンク、イエロー、ブルー、ホワイトのパステルカラー4色を基調としたキラキラキラのラメです。

ほとんど色は出ません、それぞれほんのりニュアンスがつく程度。
そのかわり、細かい色とりどりのパステルラメはぎっしり入って、まばゆく光りますよ。
並べておくだけでも可愛いです。

というわけで、またぼちぼち更新していきます。
休止中も見に来てくださった方、ご新規に来てくださる方、みなさんよろしくです!

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

砂漠への逃避行

080603.jpg


シャネル2008サマーコレクションのヴェルニ限定色。
「砂漠への逃避行」というテーマがついています。
5月9日に発売でした。
もう売り切れているカウンターが多いと思います、いまさらレビュー書くのも気がひけますが。
5月はバタバタしていて、自分でも購入できたのがついこの前なのですよ。

197 FLAMINGO
ハッキリとしたピンクにさらさらと砂のような銀パールが光ります。

187 ANTILOPE
淡いピンクゴールド。ふんわりやわらかな発色です。

シャネルの限定色を買い始めて7〜8年になるかなあ。
確かに値段ははりますが、当時買ったポリッシュで健在なのはシャネルだけです。
他メーカーのものは半分も使わないうちに変質して廃棄したことを考えると、コスパはいいと思うんですよね。
13mlと量もたっぷり。
これを使いきるだけでも大変なので、今は他メーカーのものはほとんど買いません。
発色、艶も申し分ないですし、爪が割れにくく黄変も防げるという機能性にも優れています。
定番色は免税店で。およそ3分の2の価格になります。3分の1税金なのかー?という不可思議さ。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ネイルピアス

080514.jpg


コレは何か。と申しますと、爪に穴を開けることなくピアスができる、というものです。
以前から気になってたんですよねー、コレ。
プラザで見かけたので買ってみました。

さっそく試しに装着!
って・・・。
入らなーい!!

う・・・。

板が2枚になるような恰好で溝がついていて、そこを爪先に挟み込ませて、上の小さなネジで止める。
という構造のものなのですが。
うまく入らないのですよ・・・。
ネジがきついのかしら、とはずしてから、無理やりぐいっと押し込んだら、「ガリッ」。
ガリッて・・・バリ出てるし・・・。

私の薬指の爪のCカーブがきつすぎるのかもしれません。
それに作りのひとつひとつが大振りなので、普通に伸ばしている程度の自爪だと、ほとんどこのピアスで覆われてしまう。
なかなかお手軽にってことにはならないですね。

Cカーブがゆるくて爪が大きく長さもある方ならいけるかもしれません。
種類はけっこういろいろありました。
透かし彫りみたいな蝶がチャームとしては可愛かったかな。
大きいけど・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

押し花を作る

080422_1.jpg


気持ちのいいお天気が続いています。

押し花ネイルが気になる季節になってきました。
押し花・・・自爪にできるのかな?
市販のネイル用押し花には、自爪にもOKと説明書いてあったような気がするんですが。
試しに購入も考えたのですが、でもネイル用押し花、けっこう着色がきついですよね。
もうちょっと自然な感じのが欲しいし、どうせお試しだし、ということで、ちょこっと押し花を作ってみることにしました。

ちょうど勿忘草が咲いていて、大きさ的には、これくらいの花がちょうど良さそう。

押し花作成キットというものが売られているので、これを使用しました。
乾燥シートにスポンジや押さえ板などがセットされています。


080422_2.jpg ネイル用なので、お花だけ摘んで、ガクもはずして、シートに並べます。




080422_3.jpg 押さえボードに挟んで、この上に本など5sほどの重しを乗せます。





3〜4日でできあがるそうです。
楽しみ〜。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

フルーツゼリー

080408_1.jpg


か・・・可愛い・・・。

シャネル、バケーション向けコレクションから、ヴェルニは4色の限定色が出てます。

ちょ。限定4色って。
勘弁してー、と悲鳴をあげつつカウンターへ。
これが可愛いんですよ。
上の画像、左が339 カシス、右441 チェリー。
どちらも名前のとおりのフルーツのジェリービーンズみたい。
2度塗りでほぼボトルの色が出るのだけれど、水っぽく透明感があります。とぅるとぅる。

他2色は、443 サングロス、445 ローズグロス。
こちらも名前のとおり、完全透明のカラーです。
443はすこーし爪の血色が良くなったかな?という程度の色味。
445のほうは青味ピンクがほんのり色づきます。
一応、画像のせておきますね。

080408_2.jpg


これでもう当分ポリッシュは買いません。いえ、買えません・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

テスティモ・ジュミエール

080402.jpg


テスティモのジュミエールネイルカラーです。
しふぉんさんのところで紹介されていてずっと気になっていたのですが、なんと今日で廃盤になってしまうんだそうです。
慌てて買いに行きました。

しふぉんさんが素敵に使いこなしていたグリーンとパープル。
それと自分が持っていないブルー系ラメを2本購入。

PU-18(紫)とBU-26(青)は透明ベースに大粒のレインボーラメがざくざく。
GN-14(緑)は透明ベースに細かいシルバーラメと大粒レインボーラメがざくざく。
BG-03(水色)は半透明パールベースに細かいレインボーラメがざくざく。
といった感じです。

どれも薄付きなので、ほんのりシロップに使いやすそう。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

