2008年03月18日

桜咲くために

080318.jpg


もう桜の季節!
ということで、ネイルアートの参考にするため、桜柄のポストカードを購入しました。

画像では見えにくいですが、手前のものは、桜の花のいくつかがラメでコートされています。
全部ラメの桜ではないところが立体感の表現に。ふむふむ。

一番やってみたいのは左上のかな。
夜桜というと、黒地を考えますが、ピンクの地に黒の影絵みたいに桜を描く、という表し方もあるなー、と。

やってみてうまくいかないことも多いですけどね。
こうしていろいろデザインを考えている時間が一番楽しいのかもしれません。

さあて。
フィギュアスケートも世界選手権開幕しましたです。
いよいよですねえ。
どの選手も一年間頑張ってきた成果が悔いなく発揮できますように。。。
私も今度こそはロミジュリネイルにして応援にまわるぞっと。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

春のコレクシオン

080111.jpg


11日にシャネルから春の新色が発売になりました。
新色はサテンがテーマの3色。
それに限定色1色。画像のものです。
限定色は春らしいふんわりとした透明なラメでした。

サテンのシリーズは例によって雑な試し塗りの画像しかありませんが、メモとしてレビューを追記しておきます。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。

レビューへ
posted by くー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

グリーティングカード

少し以前から、ネイル雑誌を買うのが「どうもなぁ〜〜」という感じになってきてました。
完全にターゲット層から除外されてる、と言いますか。
まあ何ですよ、年を感じてしまうわけですよ。
もちょっと落ち着いたネイル誌ってないものでしょうか・・・。

といっても、実際のところ、雑誌にのっているようなネイルアートを直接参考にするってことはあまりないのですよね。
それよりは、紋様辞典のような文献見たり、植物写真を見たりすることのほうが多いです。

文具系のものは、すでにモチーフ化されていて、そのままネイルアートに流用できるデザインが豊富で魅力です。
レターセットとか。ノートとか。

クリスマスアートの参考に、グリーティングカードを数枚、購入してきました。
ほんっと、数もたくさんあって楽しいです。
売り場であれこれ選んでいたら、あっという間に時間がたってました。

071214.jpg


ほんとは『ロミオとジュリエット』ネイル、したかったんですけど。
ロミジュリって、何をモチーフにしたらいいの?って思いつかないまま、グランプリファイナルの日を迎えてしまいました。
いよいよ今日未明、開幕です。
高橋大輔クンは、スケートアメリカに続きNHK杯も連覇で1位出場です。
日本男子初の金メダルなるか?
ドキドキ。(お前がどきどきしてどーしる・・・)

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ノエルなお買い物

071112_1.jpg


風邪で寝込んでおりました。
まわりにも風邪ひきさんがやたら多いです。
皆様、どうぞお気をつけくださいね。

お買い物をして気分を晴らす。
シャネルのクリスマス向け限定色です。
すっごくきれい!
いっぺんでぱっと気が晴れました。

左。147 デリス。
淡いベージュベースに微細な明るいシルバーラメパールがたっぷり入ってます。
2度塗りでも透ける薄付きで、自爪がキラキラ輝いているってふうになります。
キラキラといっても、オーガンジーのような、ふんわりしたキラキラです。上品。

右。237 ペピート。
こちらは本当にキラッキラ☆ ホリデーシーズンにぴったりです。
透明なパープルベースに、シャネルにしては大粒な色とりどりのピグメント入り。
塗るとパープルの色はつきません。キランキランのラメだけ爪の上に残る感じです。
このラメがなんともいえないきれいな発色です。

ディオールのカウンターもちょっとのぞいてきました。
やはりグリッター系のキラキラでしたね。
いちごシロップみたいなピンクと、コッパーだったかな。
こちらはパス・・・したものの。

071112_2.jpg


つい、パッケージの可愛さに負けてご購入。
ミニボトルのセットです。
どれも透明グリッターです。

う〜〜ん、限定のピンクのほうも買っちゃいそうな気がしてます。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。


posted by くー at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ピンクコレクシオン

シャネルの新色です。
昨年のベージュコレクシオンに続き、今年はピンクコレクシオン!
わくわくです。

9月にリリースされていたのですが、今年は限定色はないということで、のんびり構えていました。
たまたま素爪の状態で出かけることがあったので、カウンターで試してきました。

例によって雑な試し塗りですが、ご興味のある方はレビューへどうぞ。
レビューへ
posted by くー at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ブラシジプシー

前記事のコメントにも書いたので筆のお話を。

ネイルアートを始めた頃は(というか今でもですが)、資材は画材屋さんで調達することがほとんどでした。
筆も画材屋さんをあちこち探し求めて彷徨いました・・・。
でも、爪に描くほど細い面相筆って、画材屋さんにはなかなか無いもので。

ほんと、今はネイル用品が豊富で、プロ仕様のものを素人でも買えるようになって、すごいことですよね。
というわけで今はペイント用には、b-r-sの401ラウンドを使っています。
さすがに使いやすいです。

でも欲を言えば、もっと絵の具の含みがよくて、コシがあるけどしなやかな筆先のがあればなあ〜、と、いまだにちょっぴりジプシーしてます。

で、この前のネイルでは、試しに別の筆を使ってみたのですが・・・
なかなかに良いのですよ。

070904.jpg


右上が今回使用の筆。BUNSEIDOの10/0番です。
(左下はb-r-sのもの)

絵の具の含みがブルーシュよりいいので、さらさらっと描けます。
なんというか、描いていて手首への負担が少ない、と言いますか・・・。
売り場にはコリンスキー毛って書いてありました。
価格もほぼブルーシュと同じです。

ただ、購入できる場所が場所なのですけどね(・∀・;)
踏み入るのにちょっとだけ勇気がいります・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

リニューアル

070828_1.jpg


ディオールのネイルが総リニューアルされました。
限定は4色。
例によって数が少ないらしく、特に703レモンバームは即日完売のところも多かったようです。
狙っていた方はお早めに〜。
というわけで参考になれば、とレビューに続きます。
レビューへ
posted by くー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

DIORISSIME

070812_1.jpg


「のハズ・・・だったのに・・・」
の昨日の続きがこちら(T^T)

ハイ・・・。
だってぇ、最初に聞いたBAさんが「限定です」って言ったんだもん・・・。
ボトル違うし。

後で知ったのですが、どうやらヴェルニがリニューアルになるらしいのですね。
今月24日の発売に先駆けて、2色だけお披露目販売ってことだったみたいです。

レビューへ
posted by くー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ジャルダン イマジネール

シャネルのヴェルニ新色が昨日から全国発売になりました。
ジャルダンイマジネール(空想の庭)がテーマだそうです。
ネイルは夏の展開がなかったので、1月以来の新色です(*^-^*)

レビューへ
posted by くー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

忙殺

忙しいです。
日頃さぼっていたのがたたりました ・゚・(つД`)・゚・
この先一ヶ月ほど、私事で時間の余裕がとれません・・・。

それなのに。

070706.jpg

こんなん買っちゃいました。
タミーテイラーのエアブラシ用トップコートです。

この前、トップコートをかけるのに、えらい苦労しました・・・。
通常のトップコートだと、ずるずると絵の具を引きずっちゃうんですねー。
そんな基本も知らなかった(・∀・;)

しっかし忙しいので、当分、練習できそうにありません・・・。
うぅぅ。

いろいろやってみたいネイルデザインあっためてあるのに。
天然石ビジューも作りたい。石が呼んでるよぅ。
と、忙しいといろいろやりたくなるのは、今も昔も同じです。

なんとか週1のネイルチェンジくらいは続けたいです。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

