2007年07月04日

小物

無印とロフトで小物をお買い物。

070704_1.jpg

洗髪ブラシ。無印にて。
爪に3Dがあると、髪を洗う時に引っかかることがあるので、必要かなーと漠然と思っていたもので。

使ってみましたが、髪がきしむ感じが「ひょえー」ってなります。
きぅきぅ、っていう音まで出るのが、ちょっと鳥肌・・・。
髪もからまるので、ダメージあるんじゃないかなあ、と心配になります。
やっぱ指に勝る道具はなし。

070704_2.jpg

トゥセパレーター。
2つ組み合わせると足の形になるのがかわいくて、ロフトで衝動買い。
2つにはずすと、ちっこいパーツが余るのが笑えます。
素材があまり丈夫じゃないので、何回使用に耐えるか、ちょっと心配。

お片づけ進捗状況。
もはや『片付け』というより、大規模な模様替えの様を呈して参りました。

ベッド新しいの入れました。
足がみょ〜んと長いので、ベッド下にかなりの収納スペースができます。
あとは週末に電子ピアノを運び入れて、備え付けのクローゼットとワードローブを整理すれば、第一段階終了です。

ネイル用品の収納は?といいますと、完全に後回し ( ;´∀`)
家具のレイアウトの便宜上や生活上の優先順位なわけですが、そのまま自分のライフスタイルの優先順位でもあるかなあ、と思いました。
やっぱり、ネイル用品に、自分の部屋のスペースの多くを割きたくはないなあ、と。
理性なく増えてしまってダンボール箱に入った状態を改めて見ながら、反省した次第であります。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

クラゲポリッシュ

070627.jpg


ヘンなタイトルつけちゃった。
メーカーの方ごめんなさい。

ドラッグストアで見つけて衝動買い。
棚の下のほうで、ぼう〜っと怪しく光ってました。

薄い紫の透明のゼリー状に近いようなゲル液体の中に、ほよほよと、怪しく青白い光を発する何かの欠けらが漂ってます。

まあ正体は何てことない、乱切りの透明ホロフィルムなわけですが。
水族館で、紫外線ライトの中で光りながらほよ〜〜っと漂っているクラゲにそっくりです。

キレイなんだか不気味なんだか微妙な感じで、最初スルーしたのですが、やっぱり気になって、もどってお買い上げ。
むう。

お片づけ進捗。
使い物にならなくなった家具類などを粗大ゴミとして出しました。
これでデカ物は片付きましたが、後に残った瓦礫の撤去作業がまだです。。(つД`)
しかも全身筋肉痛です・・・。
来週中にはこの瓦礫もみんな片付けよう。頑張る ( `・ω・´)

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

実験くん

エアブラシってどんなことできるんだろう?
ということで、いろいろと実験してみました。

使ったのはコレ。

070623_1.jpg

と、くるりんカッターとカッターマット用ガラス。

070623_2.jpg

これでマスキングシートを切り抜くわけですが、使いこなすのすっごく難しい!です。
かなり練習しても、細かいものが切り抜けるようになる自信はありません・・・。

あと結論からいうと、簡易式のエア缶直結エアブラシでネイルアートは、やっぱり無理があるかも・・・。
でも、普通にお絵描きするのとかなり勝手が違うので、しばらくこれで遊んで、エアブラシの特性に慣れてみようかな、と思います。

何が難しいって、思ったとおりの色を出せないんです・・・。
不透明色と透明色とあって、それぞれが重なった効果とか、絵の具の吹き付け量による濃淡とか、カラーを決定するファクターが複雑で、イメージするカラーを出すのには何を操作すればいいのかわからん・・・という混乱した状態ですorz
また暇をみつけては実験してみることにします。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ウルトラヌード

070609_1.jpg


昨日ご紹介したディオールアディクト、ウルトラヌードの217インティメートローズです。
日焼けした手でも浮かないように、3色のうちで一番濃いお色を選びました。

つけると肌より一段濃い感じの赤みのあるベージュに見えます。
でもディオール独特の遊び心のあるパール使いは控えめながら健在で、近くでよく見ると、ベージュのベースに濃いオレンジピンクのパールが光っているのがわかります。

どアップ。 070609_2.jpg

現行のヴェルニ117ルフレドゥローズと良く似た感じです。たらこたらこ♪
ヴェルニ117よりしっかりめのベージュでパールが少ないです。
もともと1度塗りの設計で、2度塗りで透けずにつきます。(117は2度塗りでも透け感があります)

ちなみに残りの2色ですが、ファンデーション風にいえば、127インディーセントアイボリーは明るいオークル系、147センシュアルローズは明るいピンク系といった感じ。
127は淡いベージュに金色パールが入っていて、つけるとかなり黄味になります。
147はピンクベージュに白パールなので、肌色よりずっと明るく発色します。
どちらもパールは控えめです。

なお、ウルトラヌードのラインは今後レギュラー化するそうです。
とはいえ、今回の3色は限定カラーなので、気になる方はお早めに、です。
昨日から伊勢丹以外でも発売になっているはずですので、よろしければご参考になさってください。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。





posted by くー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

健康のバロメータ

半年ほど前、ずっと胃潰瘍で苦しんでいました。
2ヶ月くらいで治ったんですけど、その後しばらくしたら足の親指の爪に真っ黒な部分が生えてきてびっくりしました。
真っ黒なところは爪がのびるのと一緒に先のほうに送られていきましたが、もともと組織が弱かったのか、ある程度先端のほうにきたら、もろもろっっと崩壊しました。びっくり。

胃潰瘍との因果関係ははっきりわかりませんが、きっとそれに違いないと思ってます。
体力が弱ると、爪もちゃんと作られなくなって、そこに段差ができる、と聞いたこともあります。
健康が何より一番ってことですね。

070606.jpg

今現在もまだ黒ずんでいるところが残っていて、伸びるともろっと欠けますorz

はやくペディキュアしたいです・・・。
足の爪って伸びるの遅い・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

悶絶熊ツヨシ君

見た・・・。見てしまった・・・。
ディオールの今夏の限定色、伊勢丹で先行販売されているのを。

うおーん。ウルトラヌードって(つД`)

あれでフレンチしたらキレイかなあ。
うぅ。ウルトラヌードですよ。
3色あるですよ。うぅ。

欲しい→我慢→欲しい→我慢!を繰り返し、千千に心は乱れ、さながら徳山動物園の悶絶するクマ、ツヨシ君のようになっているのであります。
うぅ。
070605.jpg

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

小さな白い花

070530.jpg


野バラの3Dを作ってみました。

バラみたいに、適当に巻いていけばそれっぽく見えるのとは違い、特徴のない白い小花なので苦労しましたorz

この前撮ってきた写真を、ためつすがめつ見比べながら作りました。
こういったものはリアルならいいというものでもなく、かといって野バラに見えないのも悲しいし、デフォルメの加減って難しいですね・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

バラ作成

070524_1.jpg


アクリリックパウダーで3Dのバラを作ってみました。

赤いバラは深みを出すために少し黒のパウダーを混ぜました。
パウダーは自作です。

070524_2.jpg  070524_3.jpg

白いバラは清潔感を出すために黄緑のパウダーと白のパウダーで作りました。

070524_4.jpg  070524_5.jpg

3D作り、楽しいです♪

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

廃物利用

070516_1.jpg  牛乳プリンの空き容器。

ウォーターマーブル以外にも、主にペイントアートをする時の筆洗として使ってます。
ちょうどいい大きさなんですよねー。3個や4個パックになってる、ちょっと小ぶりのです。カスタードプリンとかカボチャプリンなんかもあります。おいちいです。

さてさて。ではパレットは何を使っているでしょう?
ペーパーパレット? ノンノンノン。

070516_2.jpg  薬の空き包み。

いや、これマジでいいんですってば。

私も以前はペーパーパレットを使っていました。
でもある日、用意するのが面倒くさくて(ものぐさ)、ふとさっき飲んだ頭痛薬の包みが転がってるのが目に入り(ずぼら)、これでいいやーとそのくぼみに絵の具を入れて使いました(てか頭痛してるときにペイントアートやるなよ・・・)。
そしたらなんと!
これがとてつもなく優秀なパレットだということを発見したのであります!

ペーパーパレットのような平らなものに絵の具を出すと、どんどん表面がカピカピになってきませんか?
これだと、たまに水滴をたらしてやるだけで、のろまな私でも10本描き終わるまで絵の具が固まらないのですよ。
おかげで絵の具の消費量が飛躍的に節約できるようになりました。爪に描く程度なら、このくぼみ1個分の絵の具の量でじゅうぶんです。
くぼみは独立しているので、隣の色が混ざり合っちゃうこともないし。
お片づけも超簡単。そのままポイするだけです。
ペーパーパレットを片付ける時のように、「ほげーー」とか「みぎゃーー」とか、余った絵の具が手についちゃって奇声を上げることもなくなりました。

もう私は薬を飲むと、その空き包みは余分なアルミのぴろぴろをキレイに剥がして大切に取っておきます。
オススメです。
ペイントアートをなさる方はゼヒ。お試しあれ。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。










posted by くー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

リムーバー・ジプシー

右手中指の爪の角がポッキリいったので、ついでに全部の爪をラウンドに揃えなおしましたorz

まだ折れるほどの長さにまで伸びてなかったのになあ。一概にリムーバーのせいとも言い切れないけど、 やはり爪の健やかな育成にリムーバーの影響は大きい気がします。

アセトンフリーで爪に優しいことをうたった国産のものを試してみたのですが、 ツーーンとするアルコール臭がきつくて使うと指の腹がしわしわに・・・。これって乾燥させてるってことなんでしょうね、 使いきるころには4本の爪が二枚爪になってましたorz アメリカのネイルメーカーのものは黄変がひどくなる気がして使いたくないし・・・。

今は仕方なくフランスブランドのものにもどしました。 さすがに同ブランドのポリッシュを落とすときは最高のパフォーマンスをみせてくれます。お値段は張りますが、 そのぶんの付加価値もついております。色と香りが可愛らしい。特に香りはなぜか懐かしく、「ママンのお白粉のにおいだ」みたいな。 ビンも可愛いです。空き瓶は一輪挿しに再利用してもグッドです。・・・むぅ。

安くて品質の良いリムーバーってないものでしょうかTT

posted by くー at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

