2008年04月26日

ペールトーンの石

080426.jpg


久しぶりに石を購入しました。

細かいものは他にも買ったけれど、今回の主役はこの子たちかな。
右下はプリナイトのスクエアカット、斜めに糸通しされてるのが可愛い。
左のはブルーのカルサイト、いかにも夏向きなコイン型。
奥のはレピドライト、優しいラベンダー色です。

眺めているだけでほんわかしてしまう。
でもアクセサリーに仕立てるには締めるような色味もあったほうがいいんだけど、、、
と思いつつ、こういう半透明でパステルカラーの石を並べると、やっぱりにまぁ〜っと頬がゆるんでしまうんですよね。

今、自爪のほうはストーンアートで四葉のクローバーになってます。
だいぶ前に買った小ちゃい扁平マロン型のアパタイトがあって、なかなか使い道がみつからなかったのですが、これを4つ組み合わせるとクローバーっぽくなるなって、ネイルやってて気がつきました。
それでああでもない、こうでもない、と組んではほどき組んではほどき、試行錯誤しながらネックレスに仕立てているところです。

ということで「天然石ビジュー」のカテゴリも設けてみました。
天然石は決して安い買い物にはならないので、ネイル記事よりさらに更新はまばらになると思いますが。
そのぶん、気に入ったものができるまで、何度も作り直しながら仕立てています。
四葉のクローバーネックレスもできあがったらUPしてみます。
ネイルのほうは画像をまだ取り込んでいないので明日にでも。
posted by くー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石ビジュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

パープルのグラスコード

070513_1.jpg


母の日だったので、グラスコードを作ってプレゼントしました。
青い石はカヤナイト、赤紫のはルビーです。

青から紫の石が大好きです。今回使ったカヤナイトの他にも、アイオライト、タンザナイト、アメジストなどの石を並べるとウットリです。

070513_2.jpg


banner_b1.gif ←ランキングに参加しています。

2日続けてネイル記事じゃなくてごめんなさい。明日からまたネイルも頑張ります。引き続き応援してあげてくださいね(*^ー゚)v


posted by くー at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石ビジュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ベビーリーフのアクセセット

070512_1.jpg


そういえば去年も若葉をモチーフにしたものを作っていたのを思い出したのでのせてみました。
ネイルではないのですが。ネックレス、ピアス、指輪のセットです。
サーペンタインという石で作りました。

でもあまりにも今のネイルと色が似ているので、かえってマッチングしづらいです。

070512_2.jpg


ねっ。
全部つけたら、どんだけ緑が好きな人なんだという。

いや、実際大好きなんですけどね。
サーペンタインのとろーんとしたペールグリーンって(´ー`)

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。

posted by くー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石ビジュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

